Welcome to Sanaboo's world !

★日頃の出来事、感じた事を思いつくまま書いております
いつでも遊びに来て下さい ♪

開通当時の車内風景!

2007年09月15日 | Weblog

先日葛西にある<地下鉄博物館>に行って参りました 
昭和2年の12月に上野~浅草2.2Kmに開通したそうです。

地下鉄は新しいというイメージがあったのですが・・・
でも、さらにその64年前の1863年にはロンドンで誕生
していたそうで・・・

なんとも知識不足がお恥ずかしく、あらためてチビッコ達と
一緒にお勉強?!した次第です 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電車男の知識 (のび太郎)
2007-09-15 18:14:31
最初の地下鉄の動力は蒸気だったそうで、当然モクモク煙がすごく大変だったそうです。
ちなみに、銀座線、オレンジ色の電車時代、駅に着く前、必ず室内灯がきれたのを覚えてらっしゃいますか?
返信する
さすがぁ・・・ (sanaboo)
2007-09-16 00:01:33
やはり物知り博士!?

そうでしたね、モチロン覚えてますよっ
その車両もあって、懐かしかったです

また、ライブででもお話し聞かせて下さいね・・・
返信する

コメントを投稿