Welcome to Sanaboo's world !

★日頃の出来事、感じた事を思いつくまま書いております
いつでも遊びに来て下さい ♪

見違えてしまいました!

2007年11月26日 | Weblog

有楽町の駅前がすっかりオシャレになってしまって・・・

小さな飲食店が建ち並んでいたこのあたり、リッパなビルが
出来てしまい、すっかり様変わりしていました。

銀座のライブの帰り等には、このあたりでヘベレケになるまで
飲んだりしましたので、私には思い出の詰まった場所でしたが、
かろうじて一件だけ、飲みに?!行ってた中華料理屋さんは健在
だったのが、かえって郷愁をそそられました 

それから、私が十代の頃に度々入ってた甘味喫茶<おかめ>が
きれいなビルの中にまだ健在!だったのは嬉しかったですねぇ
昨日は日曜日とあって行列が出来ていて無理でしたが
いつか、あの頃みたいに<小倉アイス>や<おいなりさん>を
食べに行けたら!なんて思ってしまいました 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日変わります?! (もたいまさこ)
2007-11-26 17:45:00
近くにいらしたのならお店寄られたら良かったの。
本当に、あっという間に周りが変わっていきます。「あれ?ここ前何だった?」等ざらです。
ただ、現代風?の店が増え、昔ながらの「そばや」「中華店」は姿を消し、それらを昼食で食べたい時など、大変です。普通の「そばや」は4丁目~有楽町界隈にはなく、私は、歌舞伎座裏の「木挽町」まで食べに行ってます。
返信する
そうですかぁ (sanaboo)
2007-11-27 11:36:22
そういえばお店お近くでしたね!
あの時は仕事の合間に出掛けてたので・・・
今度寄らせていただきます 

歌舞伎座裏も変わってしまったんでしょうね!
十代から二十代の私にとって、忘れられない
思い出の場所ですから、今度覗きにいこう
その時はおじゃまするかも・・・
返信する

コメントを投稿