Welcome to Sanaboo's world !

★日頃の出来事、感じた事を思いつくまま書いております
いつでも遊びに来て下さい ♪

Vサインからピースサイン

2006年11月24日 | Weblog

私が写真を撮ってもらう時、止めたい!と
思いながらいつもしてしまう・・・
この指のポーズ!

第二次世界大戦中、イギリスの首相チャーチル
がこのサインを始めたのがきっかけだとか、

まぁそんなこんな!イロイロあって・・・
今ではピースサインと呼ばれるそうですが、
ちょっと、オモイ?!サインかな、なんて
感じてしまいました。

なんか新しいポーズでも考えようかなぁ 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (まか)
2006-12-01 19:09:20
ピース!って、あまりに世の中に浸透し過ぎてて子どもの頃は

ただの陽気なポーズとしか思ってませんでしたね。

あ、小学生のときの文集に下手なイラストで「勝利のV!」

なんて書きましたねぇ。。。



あのポーズで和やかな気持ちになれるなら「ピース」としては

いいのかなぁとも思いますが…



私は最近写真を撮られるときなぜだか中腰になってしまいます。
返信する

コメントを投稿