Welcome to Sanaboo's world !

★日頃の出来事、感じた事を思いつくまま書いております
いつでも遊びに来て下さい ♪

血圧計騒動!?

2007年11月24日 | Weblog

金曜日の夕方血圧計が届きました。
我々従業員とお客様?健康管理のためだそうです
高血圧気味のボスは、自宅で毎日計っているそうですが

この時、あまりの高い数値に真剣に何度?もチャレンジ!

かなり真剣でした 

バンドメンバーもスタッフも皆、若いのでとても良い数値でした。

ショックなのは私  元気を売りにしてたのに・・・

この数字が開店の頃!帰る時計ったら180を超えてたぁ 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気をつけて (もたいまさこ)
2007-11-24 13:54:01
確かに高いですね。
下も高ければ、問題ないといわれてますが、上下の差が大きい場合は気をつけられたほうが良いらしいです。
寒さも増してきますので、「塩分」「アルコール」減らして、お体に気をつけてください。X
X
返信する
血圧 (マイク)
2007-11-24 14:14:28
高血圧なんていうのは運動不足ですよ。ネズミのテストで塩気のあるものどんどん食べさせても運動しているネズミは一向に上がらなかったとか。えっ?おれたちゃネズミじゃない? ゴメン。ブランソンはもう零下。でも今日も零下の表でテニス。もうすぐ日本で飲んだくれるためにも鍛錬しなければね。
返信する
もたいまさこさんへ (sanaboo)
2007-11-24 15:34:29
 は好物でつゆまで完食!!してました。
食生活を考え直す!良いキッカケになったかも・・
返信する
元気の秘訣 (sanaboo)
2007-11-24 15:50:32
おっしゃる通り・・・・・
確かに運動不足!早速手短にウオーキングでも始めます
年末年始、美味しいオサケを元気に楽しく頂くためにもね

それにしても、ブランソンは零下なんですかぁー
なのに外!でテニスなんて
それが、若さと元気の素かもねっ 
返信する
毎日同じ時間に測ること。 (Charlie Tachibana)
2007-11-24 22:24:27
毎日、同じ時間に、深呼吸を3回してから測って、この数値がずっと続くようなら高血圧です。
特に下がこれ以上上がったら要注意、治療(投薬)が必要になりますよ。
喘息+高血圧+大腸炎+最近糖尿病を宣告されショックを受けている不健康男ヨり。
返信する
あらまぁ・・・ (sanaboo)
2007-11-25 01:13:23
私は本日時間は同じではありませんが、計ったところ
結構大丈夫な数値!?で一安心でしたが・・・
まぁ、これを機会に健康を過信しないように、日頃から
気を付けるようにします 

ところで、私はCharlieさんのほうが、心配になってしまいました 
返信する
こういう話題に関心が・・・・ (うなぎいぬ)
2007-11-26 10:57:29
この手の話題に敏感な反応・・・。
困ったものです!
カントリー界の将来のタメに、皆さん健康管理に
気を配りましょう。
来年から「特定健康診査」が始まります。
どこで健診を受けるか、把握しましょうね!
今晩、血圧測りに行きます・・・。
返信する

コメントを投稿