Welcome to Sanaboo's world !

★日頃の出来事、感じた事を思いつくまま書いております
いつでも遊びに来て下さい ♪

下町名物?!

2006年08月29日 | Weblog

こんな機械初めて見ました・・・
【のしいか】をその場で作ってくれるんですよ!

私もどちらかというと下町で育ったんですが、
これは知らなかったぁ!(古すぎるのかな、私は)

【イカ】と云えば、なんたって思い出すのは、
裕ちゃんの【嵐を呼ぶ男】母に連れてってもらった、
生まれて初めての映画です!
売店で【イカゲソ】を買ってもらって・・・
それをしゃぶりながら観たのを今でも鮮明に覚えています。

だから!と云う訳ではありませんが・・・
今でも【イカ】大~好きです。特に【お刺身】が・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいっすね! (うなぎいぬ)
2006-08-29 23:35:08
あっしも下町大好き!

今でも寅さんが飛び出してきそうな柴又界隈。でもうなぎはご勘弁を!

私の会社のある目黒では、秋刀魚祭りが開かれます。生秋刀魚もプレゼントだとか・・・。
まいどっ! (sanaboo)
2006-08-30 01:44:33
寅さんの銅像も駅前にあったけど、

【うな重】に目がくらみ・・・



秋刀魚祭りっていつなの?教えて!

やっぱ【秋刀魚は目黒に限る】でしょ

コメントを投稿