goo blog サービス終了のお知らせ 

京照日記

アンティーク店の京照が「着物に対する熱い思い」と、お客さんとの会話で気が付いたことを発信しています。

おおきに。コナンっ娘さん。お答えしますぇ。

2014年02月13日 20時32分03秒 | ヒラメキのヒント

コナンっ娘さん、こんばんわ。

きょうは遠いとこから、来てもうて、おおきに。

せっかくきてもうたのに、常連はんばっかりで、ゆっくりできんかったんやねぇ。

すんまへん。

帰り際に、お約束したから、そのお返事どす。

うちはすごいお坊はんでもないんで、ただの在家僧侶として、お答えさしてもらうぇ。

質問の、「魔」のことどすけど。

うちのお店にきはるお客はんや、近くのお人にも、これがついとうお人は、みたことがおへんぇ。

限りなく、それっぽいお人もいてはるけど。

そのものズバリ、ではおへんのやねぇ。

そやから、あんまり、「それ」にとらわれんことどす。

「それ」のせいでとか、「それ」に心を向けとうと、なにがあかんのか。

「心が自由」やないからどす。

いつも心は自由に、ゆるゆると、楽しいことが想い描けるのが、ええんどす。

うちはこう思うんぇ。

うちも苦しいことがあると、つい「それ」のせいにしとうなるんやけど。

うちの場合は、苦しいことから、出口がみえるまでの、「間」が、それに似とうぇ。

同じ「ま」でも、チョッと、救われますやろ。

そう、考えたら、ええんどすぇ。

心が囚われると、お顔の色も、暗うなるぇ。

そうなったら、そんなんばっかり、よってくるぇ。

思いっきり、笑うておくれやす。

ほっほっほっ。

まずは、笑い声でおはらいどすぇ。

よう効くみたいから、やってみとうせ。

ほな、また、暖かくなったら、遊びに来ておくれやす。

まっとうぇ。

ほなな。

おおきに。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。