高知市の振袖・きもの専門店 はなぶさ

きもの専門店、はなぶさ。
振袖、袴、訪問着など、お着物取りそろえております。
フォトスタジオ完備!

お盆に旅行?

2011年08月16日 | 日記
おはようございます

お盆にかかり、お店も少々バタついていました

みなさまいかがお過ごしでしょうか


お振袖契約の動きですが、

地方の高知も東海や関東並に、早めのシフトに移行しているようです

夏のうちに…と、ご来店されるお客様(県外の学生さん)が多いように感じます



そんな最中

スタッフの一人は研修を兼ねて東京へ出張していました



研修はもちろんですが、

鉄道が好きな人間にとって、もはや遠出は旅行です

今日は、出張の際に撮った鉄道の写真を数枚





行きは高知駅から南風に乗って、

香川の坂出で「サンライズ瀬戸」に乗り換え


高知ではあまり知られていませんが、

実は東京行きの寝台列車が1日1本出ているんです

自分はシングルという個室を取りましたが、

バスや電車でも眠れる自分は、ぐっすり寝られました

シャワー室もありましたよ






東京駅では、今話題の最新型新幹線を見るために東北行きのホームへ

東北新幹線のE5系、「はやぶさ」の写真を撮るために、

ホームにはたくさんの人が集まっていました

320キロで走ることが出来る、話題の車両です




鼻が長いっ

近くでみるときらきらしていて、とってもきれいな色の新幹線でした

東京以北は色んな色の新幹線があって面白いです






ちなみに帰りは自分も新幹線で帰りました

西日本のN700系 こちらの地方で新幹線と言えば、青いラインのこの車両を連想しますね


そんな感じで、すっかり楽しい出張になっていました

便利な飛行機もいいですが、

時間がある際は、のんびり駅弁を堪能しながらの鉄道の行程もオススメです



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*
株式会社はなぶさ
ホームページはこちら
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よさこいの夏 | トップ | パンフレット柄はお早めに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事