見出し画像

おちびとちびママのピアノと日々のおはなし

おひとりさま時間

昨日は雨でした

1週間ちょっとバタバタしていたのでのんびり過ごそうかと話していたのに主人がじいちゃんの所に遊びに行こうと娘を誘い、実家に行くことに
たまにのんびりしてな〜と言ってくれたので私はお留守番😳
思いがけず自由時間のプレゼントでした


何しようかな〜、とりあえずピアノ弾いて、図書館で借りた本も読みたいし…と考えているとピンポーン


実家の父が新鮮野菜をたくさん届けてくれました
朝市に行ってきたそう


ゆっくりするつもりだったけど、せっかくピンピン元気なお野菜たちを見て新鮮なうちに美味しくお料理を、下ごしらえをとやる気がムクムク😂
使いやすいように葉野菜を下茹でしたりにんにくは刻む、にんじんはキャロットラペにしてとうもろこしは茹でて包丁でこそげ取って冷凍保存


ひと通り終えたらちょっとひと息
自分ごほうび用にと買っておいた焼き菓子でおやつタイム🍪

そうこうしているうちに娘と主人が帰って来ました🤣
おひとりさま時間をありがとうございました😊


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事