見出し画像

おちびとちびママのピアノと日々のおはなし

パワーランチとレッスン🍅

前職の同僚たちとランチに行ってきました
知り合いに教えてもらったおススメのお店にGO


野菜たっぷり、それぞれの素材から元気をもらえそうなランチプレート

特に写真右側のポテトサラダ風なおからのサラダが美味しすぎてビックリ😋

あまりに美味しかったので店員さんに作り方を教わったけど、おからに味付けはマヨネーズとおしいお塩だけだそう😳
ただ、美味しいお豆腐屋さんのおからを仕入れているそうで、スーパーとかのおからじゃパサパサするのでおからは良い物を選んだら良いですよと
どうりでこのしっとり感
お豆腐自体も大好きなので今度おいしいお豆腐屋さんを探しに行こうかな


デザートのチーズケーキも優しいお味でおいしかった


さてさてピアノレッスン、課題の3曲ですが一曲は連弾曲🙄
来ました〜「ママ合わせるよ〜」攻撃
練習する時間がない上にレベルがグンと上がってしかもテンポの速い曲😭
娘にお願いして(?)テンポをグンと落としてもらってたどたどしく弾く母
「もうっちゃんと練習しなきゃダメじゃない」と怒られる始末😓

レッスンでは先生がバッチリ合わせてくれて合格となりました💮
帰ってから、さぁ、次の曲と思っていたのに「ママとちゃんと合わせられてないからちゃんと練習しといてね」ですって😂
連弾曲は楽しいし、娘のやる気UPのためと親子のふれあいの時間と考えて母も頑張ります🤣


コメント一覧

kimimomomiki-0516
tama_0320さん
コメントありがとうございます😊

連弾、レベルの高くない同士が弾いてもなんだか大曲を弾いている気分が味わえて好きなんですけどね😅
1人じゃ難しい和音の連続の曲でも1人4音ずつ弾けば8音のハーモニーが✨笑
先生のように上手には弾けませんが、曲の感じをつかむための練習相手になったり、やる気upにつながるように連弾練習付き合っていきます😂

発表会もうすぐですね😊
曲は決まりましたか❓
親子で同じ目標に向かって頑張っていくのはとてもステキだし、きっと息子さんもうれしいですね😄
思い出に残るステージとなりますように💕
tama_0320
発表会の練習しながらテキスト3曲はすごいです👍
連弾、私はすでにポンコツ扱いされてるので、相手にされません😂去年あたりまでは「一緒に弾こう〜」ってお誘いがあったのですが今は「先生とやるからママは無理しなくていいよ」だそうです🤣おかしいな…(笑)子供の方が上手という設定にしてるので、仕方ないですが😅
そろそろ連弾の曲になりそうなので、こっそり練習しておきたいと思います😂
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ピアノ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事