見出し画像

おちびとちびママのピアノと日々のおはなし

プチ同窓会とレッスン🎹

とてもとても久しぶりに高校の友だちとランチに行きました🍽️

仲良し4人組で卒業してからも月に何度かゴハンに行ったり、旅行に行ったり
お互いの結婚式にはみんなで二次会の幹事をしたり
職業上のこともあり、コロナでずっと集まれず…何と5年ぶり😳
でも久しぶりとは思えないくらいのマシンガントークが炸裂🤣
いっぱい笑ってスッキリしました


昔していた恋バナから変わって自分の健康のこと、子どもの話、親の介護の話になりましたが😂
いつまでも心のよりどころになっている大切な友人たちです
またすぐにでも会いたいなぁ


さて、いよいよ発表会間近ですが…娘、突然のスランプです😱
今まで暗譜でスラスラ弾けてたのに、途中で分からなくなって止まってしまうことが何回もあり
どうしよ〜とパニックになって泣き出す始末😭

もう本番も楽譜見る❗️と言っていたのですが、コンクールとなると暗譜は必須だし、もし止まってしまった時に立ち直せるようになるために、今のうちに練習として発表会でつまづいてみたら⁉️と鬼のような母😂

もちろん、本番までには暗譜の見直しして出来る限りするけど、もしつまづいた時にどこから弾き直すかかんがえておこうってことで落ち着きました

そもそも6ページある曲、よく覚えれるなぁ私は無理だわ
というかもっと大曲となるとどうやって覚えるの❓プロの方の頭の中はどうなってるんだろう👀




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ピアノ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事