見出し画像

おちびとちびママのピアノと日々のおはなし

音楽とおいしい物めぐり④

自衛隊音楽隊のコンサートに娘と行ってきました
応募者多数のため、抽選でしたが無事に当選し、聴きに行くことができました








アンコール曲から撮影しても良いとのことでカッコ良い姿を撮らせて頂きました💡


第1部はクラシック曲中心でしたが、第2部はポップスやアニメの曲
演出も楽しくて、娘もおもしろかった〜とニコニコでした☺️

私が印象に残ったのが開演前のプレコンサートとしてサックスやトランペット(スーザもいたんだったかな🤔)数名でマーチングのように入場、ジャズの名曲を数曲演奏してくれたんです
特にサックスのソロがカッコよくて🎷
高校生の頃吹奏楽部でマーチングも少しだけしてましたが、その頃の思い出も蘇ってきたり


娘も良い刺激になったようで、「あの金色
の楽器吹いてみたい」と管楽器の魅力に気づいたようでした
中学、高校と何の部活に入るのか、習ってるピアノも続けるのかわからないけど、音楽を楽しめて、娘の人生に彩りを与えてくれたらなと思います
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事