見出し画像

おちびとちびママのピアノと日々のおはなし

幼馴染とランチとレッスン

保育園〜中学生まで一緒だった幼馴染と数年ぶりにランチに行ってきました
最後に会ったのはコロナ前。彼女が家を建てた時にお祝いを渡しに行った時のでした


久しぶりに会ったとは思えない位落ち着く雰囲気☺️
たくさんおしゃべりしてお腹がよじれる位笑いました🤣


デザートにしっかりケーキも食べて🍰

すっかりパワーチャージできて気分も晴れやか😊
また頑張れそうです


夜はピアノレッスン🎹
3曲中2曲合格💮
もう一曲はまだゆっくりでしか弾けていなかったので仕上げを次回までの宿題に
追加で2曲課題が出ましたが、一曲一曲が難しくなってきたのでなかなか追いつかず
何とか譜読みはできますが全曲合格ラインまで持っていくのは難しい段階にきてます


娘は合格できなかった〜とガッカリしますが、焦って練習して身に付かないのは意味がないと思うのでそこは丁寧に練習して欲しいところ

発表会が終わればまたコンクールの選曲が始まるだろうし今のうちに少しでも基礎力をつけて欲しいなぁ

コメント一覧

kimimomomiki-0516
tama_0320さん コメントありがとうございます😊
高学年になって委員会やクラブ活動で帰宅が遅くなったり、学校の宿題もどっさりなので練習時間の確保が難しくなってきました😓
今のところ中学生になっても続けたいと言っていますが、勉強や部活で皆さんどうやって時間をやりくりしてるんだろう🙄

久しぶりに帰省されるんですね😄
ようやくコロナも落ち着いてきて今年の夏は久しぶりにご実家に帰ったり親戚集まりとなる方が多そうですね❣️
息子さんも4年間で背もぐんと伸びただろうし、久しぶりに会えたらその成長ぶりに皆さんきっと喜ばれますね😊
tama_0320
宿題多いですね💦
なかなか仕上げるまでが大変になってきてるので、うちも、メインテキストは合格できないと凹んでます🤣
副教本の方は1発合格なんて無理なので、そっちは平気みたいなのですが(笑)

コロナ禍でなかなかお友達と会えなかったりもありますが、落ち着いてきたので以前のようにとはいきませんが、今後楽しみですね😊
我が家は4年ぶりに帰省予定です。みんな大きくなったかなぁ…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ピアノ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事