kimikunの撮影日記

愛機Penで、近所の風景を切り取っています。

安泰寺の山あじさい

2018年06月03日 | 安泰寺
久しぶりのブログ更新となってしまいました。

持病の悪化で足首の痛みが!!
歩くのも苦労する状況が1週間も続いてしまいました。

なんとか痛みが引き、久振りにカメラを手にすることに!

で、被写体に選んだのは、安泰寺のあじさいです!!


久しぶりの安泰寺の境内は、あじさいが満開でした!



参道脇には様々なあじさいが!
”あじさい”と言っても、このお寺には山あじさいが多く植えられています。





西洋あじさいに比べ、小振りの山あじさいの方が、私的にはお気に入りです!







お地蔵様もあじさいに囲まれて、微笑んでいるようです





境内には、ほんのりと良い香りが漂っていたのですが、この花の香りのようです。
菩提樹の花
小粒のかわいい花です!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安泰寺とアジサイ (もっくん)
2018-06-03 16:54:14
この寺とアジサイも良い感じですね。
菩提樹の花も可愛らしいですね。
返信する
もっくんさんへ (kimikun1963)
2018-06-04 06:02:10
久しぶりの訪問でしたが、ちょうどあじさいが見頃でした😊
山あじさいは、西洋あじさいより、少し早いですからね!
菩提樹の花の素敵な香りにビックリでした‼️
返信する

コメントを投稿