kimikunの撮影日記

愛機Penで、近所の風景を切り取っています。

雨の安泰寺へ

2018年05月13日 | 安泰寺
土砂降りの日曜日となってしまいました。

今朝は、憩いの農園のバラ撮りを予定していたのですが、断念!

雨の似合う場所、真っ先に頭に浮かんだのが安泰寺でした。


安泰寺の境内は、緑一色となっていました。
つつじが終わり、あじさいにはちょっと早い!
そんな緑の境内を、傘を差しながらの撮影となりました。


山門をくぐると、本堂が見えないくらいの木々の緑です。


赤いもみじが紅一点


アジサイが花を付け初めていました。


仏様は緑に染められているように見えます。


菩提樹の緑もきれいです。


本堂横に白い花が!
情けないことに、花の名前が分かりません


山門北に咲いていた小さな花
これも名前が不明!
ただ、緑一色の中にあって、鮮やかな赤です!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっとりとした (もっくん)
2018-05-14 11:15:05
派手さが無く良い雰囲気ですね。
私は、菩提樹をここで初めて知りました。たしか花も咲くんですよね。

返信する
もっくんさんへ (kimikun)
2018-05-16 00:31:15
雨の新緑もいいものです
菩提樹は、蕾が膨らんでいました!
返信する

コメントを投稿