kimikunの撮影日記

愛機Penで、近所の風景を切り取っています。

花に埋もれる安泰寺

2018年03月10日 | 安泰寺
朝夕は冷え込みますが、日中は春の陽気となりました。

安泰寺の境内も、このところの暖かさから、一気に春爛漫の境内に変りました。

ただ、例年と比べると、花の開花がかなり遅れています。


河津桜はようやく満開となりました。
例年より1ヶ月くらい遅い満開となりました。





境内に目を引くのが、ミモザの鮮やかな黄色!





山門横の紅白の枝垂れ梅
”紅”というよりピンクの枝垂れ梅です。



境内には、至るところに花が咲いています。



安泰寺の境内が、一年で一番鮮やかな季節
もうしばらくは”花のお寺”が楽しめそうです!


コメントを投稿