kimikunの撮影日記

愛機Penで、近所の風景を切り取っています。

雨のち晴れ

2011年08月27日 | 蓮・睡蓮
最近の天気予報は、「晴れ時々くもり、所によりにわか雨か雷雨」が多いですよね。
突然の雨、それもピンポイントで!
今朝も、黒い雲が空を覆ったと思ったら、大降りではなかったですが、サーっと雨が降り、その後はお日様が顔を出しました。
雨の後の日の光、花がきれいだろうな!と思って、睡蓮の様子を見てきました。
睡蓮の花には、雨の雫が似合います!

画像1
雨に濡れた睡蓮に、日の光が!
偶然にも、水面に波紋が!

画像2
雨に濡れた睡蓮の葉
先ほどまで雨が降っていました。

画像3
池の淵に沿って咲いているため、結構、近くで見れます。

画像4
水面に映る花は美しいです。

画像5
池に反射する日の光がまぶしい!
花も葉も、輝いていました。

睡蓮の花は、まだまだ楽しめそうです。

雨のち晴れの画像

雨のち晴れの画像

雨のち晴れの画像

雨のち晴れの画像

雨のち晴れの画像



コメントを投稿