ラメちゃんねる

家族4人(全身毛むくじゃらのも含む)で上海に暮しています。異国での日常をゆるく、テキトーにお伝えしていきます。

やっとこLYLA。

2014-07-28 20:39:29 | 上海 外ごはん
あれは。。。そうねぇ。。。


1ヶ月以上前だったかもしれません。


上海ブロガーの方たちがこのお店について書かれていました。


近所だし、いきたいいきたいとは思っていたのです。なんかおされっぽくてむふふ。





そして先日、やっと行く事ができました~。『LYLA』に。


お店は古羊路×伊犁路(伊犁路77号)あたりでして、駐在員皆さまの勝負場 縁結び7号店のウラでした。


                



ずいぶん楽しみにしていたから、ガチャ子もついてこれないテンションの高さ。



まずはフランスのスパークリングでカンパイ

                


グラスワインなのに 状態も良くて、ちょっとうれしい。


店員さんはほとんどの方が日本語を話せます。


個室が多いのは、ホラ、ねぇ、やっぱり?隣のブースはこれから縁結びに行く方たちでした。


声が大きいから、全部筒抜けですよ。自称財閥系にお勤めの○州大学卒のお方。


さ、めぼしいものをちょこちょこオーダーいたしやす。


              

              トマトと豚のトリッパ(モツ)



              
              オリジナルバーニャカウダ


              
              えびのアヒージョ


                           
          名前失念しましたが。。。テリーヌやレバーペーストなどのプレート



他にはパスタをオーダーしました。写真を撮らなかったのは・・・ただ、忘れました。


そして、いつもより控えめなんです。これでも。量が。


なぜかわかりますか?かなり簡単なんですけど(笑)


あのね、高いんです。ドリンク類含めても。


でも、本当においしい。特にお肉類のプレートは白ワインやロゼなどとも相性最高だと思います。


だがしかし。お値段気にせずがっつりはできないかな。


平日に少し贅沢ランチなどやっていただければ、私は入り浸る可能性大ですえ?お断り?


平日ランチはある程度の人数で貸切しないと営業されてないんですよね。ランチは土曜日のみ。


残念。土曜日ランチにまたガチャ子とお邪魔しようと思います。









ランキングに参加しています。ぽちりお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿