えび飼育、挑戦中!

クリスタルシュリンプ、ビーシュリンプ、ゴールデンアイシュリンプなど、我が家のエビ水槽を紹介していきます。

ビー達、新居へお引越し!

2010年02月13日 14時32分00秒 | えび水槽の様子









えびくまソイルで立ち上げた水槽。







水質もかなり安定してきたようなので、ビー達に引っ越しをしてもらった。







今のところ、機嫌よくえさのホウレンソウをつまつましている。





















引越しのビーの中に抱卵ママがいたが、これも無事元気な赤ちゃんを産んでくれた。









無事育ってくれるのか?

















にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
  
訪問有り難うございます。
ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。











Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ダブルズームキット KISSX2-WKIT

キヤノン

このアイテムの詳細を見る


ザ・60cm水槽飼育―水槽で飼える小さな生きものたち (アクアリウム・シリーズ)
小林 道信
誠文堂新光社

このアイテムの詳細を見る
水槽で楽しむ小さな自然 (NHK趣味悠々)
山崎 美津夫
日本放送出版協会

このアイテムの詳細を見る
熱帯魚・水草ガーデニングに挑戦!水槽の生き物たちに癒される (定年前から始める男の自由時間)
江良 達雄
技術評論社

このアイテムの詳細を見る
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増殖を残念 | トップ |   
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
繁殖うまくいってますね~ (エビ田)
2010-03-12 23:27:21
繁殖うまくいってますね~。
うちの水槽は、もう死屍累々です。
ブルカミアを使用しても☆エビ多発です。
だんだんよくわからなくなってきたので、困りはててます・・・。外掛けフィルター使用しているとの事ですが、どうやって管理してるんですか?・・教えて下さい。
返信する
オークション出品したんですね (エビ田)
2010-08-20 00:23:42
オークション出品したんですね。
拝見しました。
一度クリスタルシュリンプも飼育してみたいですね~。
返信する
出品しました (エビトピア)
2010-08-21 09:27:45
エビ田さん、更新していないブログも見てくださっているのですね。ありがとうございます。オークションに、えびでは初めて出品してみました。変なコメントが増えてきたので、更新が途絶えていますが、そのうちまた、ブログを再開したいと思っています。
返信する
負けずに更新頑張って下さい (エビ田)
2010-08-21 22:08:55
負けずに更新頑張って下さい。
ブログには、良くあることですから、
オークション出すぐらい増えたんですね~。
うらやましい限りです。直にエビトピアさんから購入する事ってできますか?
返信する
オークションで売れました (エビトピア)
2010-08-22 20:01:25
生き物をオークションにかけるのは初めてなので、少し緊張しました。

よかったらえびをお分けします。
アドレスなどの個人情報のやりとりは、公開されるとまずいので、その前には非公開設定に切り替えます。
(まだ、設定は変えていませんので、ご注意ください)
返信する
オークション売れたんですね。 (エビ田)
2010-08-23 13:04:24
オークション売れたんですね。
ずっとブログ見てきたけど、いいエビ達ですもんね。更新されなくなってからもたまに閲覧してました。更新楽しみにしてますね。
非公開設定になったら教えて下さい。
返信する
やっぱりオークションで購入しますね。 (エビ田)
2010-08-23 13:59:28
やっぱりオークションで購入しますね。
そっちの方が、やり取りもしやすいですし、ただ、4999円以下しか購入できないので、匹数を抑えてくれるとありがたいです。
返信する

コメントを投稿

えび水槽の様子」カテゴリの最新記事