えび飼育、挑戦中!

クリスタルシュリンプ、ビーシュリンプ、ゴールデンアイシュリンプなど、我が家のエビ水槽を紹介していきます。

平和なクリスタルシュリンプ水槽

2010年01月02日 19時58分02秒 | えび水槽の様子


















2010年、新しい年のスタートです。









新年の幕開けは、穏やかで暖かな天候でした。









今年も良い年が迎えられそうな予感がします。























クリスタルシュリンプ水槽のエビ達の世界も、平和そのもの。
    









ミジンコの姿もよく見られ、









 
稚えびの数、抱卵ママの数も常に安定しています。
















本年も、どうぞよろしくお願いします。














にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
  

訪問有り難うございます。
ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ダブルズームキット KISSX2-WKIT

キヤノン

このアイテムの詳細を見る


ザ・60cm水槽飼育―水槽で飼える小さな生きものたち (アクアリウム・シリーズ)
小林 道信
誠文堂新光社

このアイテムの詳細を見る
水槽で楽しむ小さな自然 (NHK趣味悠々)
山崎 美津夫
日本放送出版協会

このアイテムの詳細を見る
熱帯魚・水草ガーデニングに挑戦!水槽の生き物たちに癒される (定年前から始める男の自由時間)
江良 達雄
技術評論社

このアイテムの詳細を見る
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水槽内、ミジンコ大発生 | トップ | クリスタルシュリンプ水槽の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
調子がよさそうですね (エビ田)
2010-01-02 22:41:34
お~クリスタルシュリンプ水槽調子よさそうですね。これで外掛けフィルターだけなんてどんな管理したら出来るんですか?・・・
今度水変え頻度とか、メンテナンスを教えて下さい。
返信する
エビ田さん、こんばんは! (エビトピア)
2010-01-02 23:52:06
 以前は、水槽底面にソイルを敷き外掛けフィルターで濾過していましたが、60cm水槽に対して住人の数が多すぎて3日ほどで目詰まりしていました。
 今はソイルを取り除いて底面にはモス・タイルを敷いています。ミジンコもかなりの数が見られるようになりました。
 濾過は外掛けフィルターだけですが半月に2度ほどのフィルター掃除で大丈夫です。フィルターの目詰まりもなくなりました。
 モスが稚えびの隠れ家にもなっています。
 ビー水槽でも、いずれはソイルを取り除きたいと思っています。
返信する
水槽全景がみたいです。 (エビ田)
2010-01-06 13:05:21
こんにちは~。
モス・タイル今度挑戦してみようかな・・・。
だけど水質の違いもあるし、なかなかエビは難しいですね。
今度クリスタルシュリンプ水槽の全景をupしてくれるとうれしいです。
返信する
Unknown (ちゃあり)
2010-01-08 22:04:33
こんばんは。
いつも、ポチ!ありがとうございます。
ところで、Blogの綺麗な写真がうまく表示されていないのが残念です。
多分、テンプレート編集のところの、オプション設定で、固定とかにしていませんか?
もしくは、テンプレートと写真のサイズの愛称が悪いんですかね~。
返信する

コメントを投稿

えび水槽の様子」カテゴリの最新記事