きまぐれさざえの日記

きまぐれな専業主婦
お弁当ブログになりました。

茶碗蒸し

2022-10-15 | 日々の暮らし
今日は曇

小学生最後の運動会が終わりました。
一人っ子なので、6年間長いようで短いです。
低学年の時は、いつも通りのお弁当ありの運動会だったけど、
コロナからは、行事も制限されて変わりました。
子供の成長は早いです。

今日は、茶椀蒸しにチャレンジしました。



子供の離乳食以来の茶碗蒸し。
火加減が難しい。
見た目が「ゆるめ」だったのでどうかな?と不安的中
固まりが弱かったので、明日リベンジ宣言をしました(笑)
味は、このレシピはとても美味しいです!

次は、火加減を長めにしてみよう。



最新の画像もっと見る