きまぐれさざえの日記

きまぐれな専業主婦
お弁当ブログになりました。

韓国ドラマ

2009-05-30 | いろいろ韓国
月末ですが、さっぱり当選しない我が家です。
5月もこれで終わりです
これも、運が悪いので諦めています^^;

我が家の二人は、以前から韓国ドラマにハマってます^^
新しい液晶テレビになってから、BS番組が観れるようになって
今まで地上アナログだけの番組だったので、
「いろんな韓国ドラマがやってる~」と二人で感動。

まめ夫君は、韓国歴史のドラマにハマっています。
現在は、「チュモン」を視聴中です。
今までは、「太王四神記」「ファンジニ」とハマっていました。
(歴史系は難しいのは私は苦手です

さて、私は、韓ドラ恋愛系が大好きです
現在は、「恋愛結婚」←とてもハマっています。
「私の名前はキムサムスン」「バットラブ」を視聴中です。

特に「恋愛結婚」(BS日テレ・月~金16時~)は、
結婚相談所に勤めるイ・ガンヒョン(キム・ミニ)と
離婚弁護士パク・ヒョンス(キム・ジフン)の恋愛物語です。
この以外なカップルが山あり谷ありで、キューンとしたりで、
素敵なドラマです。
俳優さんの、キムジフンさんがクールだけど、彼女の前になると
甘いマスクになる姿に、私は惚れてしまいました
韓国の男性って優しいわ♪

恋愛結婚 6月26日発売です→

これからも韓国ドラマのことをブログで紹介してみたいと思ってます♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目先を変えて (no_name)
2009-05-30 23:37:21
ラジオを聞いて投稿するとかどうでしょう?
もっとも当選確率はあまり高く無いですけどw

あと、BS局で募集してるプレゼントはどうでしょう

先日、某局からプレゼントを貰ったんですけど
当選人数が少ないから、まず当らないと思ってたのに
当選したので驚きましたよ

BSで面白いな…と思うのはBS12でOAされてる
全国秘境駅ファイルですかね?(水曜21:30~)
別に鉄道マニアじゃないんですけど
紹介される駅を見てると、正直、驚きますよ
返信する
はじめまして (ミンミン)
2009-05-31 07:14:21
夫婦で韓ドラなんて羨ましいです。うちは、私が韓ドラ、夫は洋画特にアクション物が好きなので趣味が合わず悲しいものです。レンタルショップでご夫婦仲睦まじく韓国コーナーを選ばれてるのを見ると羨ましいです。確かにBSに多いですね!だから私は堂々と見れてます!
返信する
ラジオ (no_name さんへ)
2009-05-31 18:39:04
ラジオは当たる確率がいいと聞いたことがあるので、興味はあるのですが・・・
ラジオを聴く習慣がなくて・・
私もBSでの応募もいいかも~と、
たまーに応募しています^-^

某局の少人数の懸賞当選ですか!!
すごいです!おめでとうございます。
かなりの好運ですよ~
まさか当選できるとは・・の気持ちわかりますよ*^^*
返信する
はじめまして♪ (ミンミン さんへ)
2009-05-31 18:44:52
コメントありがとうございます。
主人は、1年ほど前から韓国ドラマ好きになったのです^^
私もビックリしましたよ。欠かさず見て、
ネットで気になるあらすじを探したり・・
私と同じ位ハマってます^^;
本当、BSには韓ドラが多いので、番組チェックが欠かせません^-^
6月からも新しいドラマ始まりますね^^
お互い楽しみですね*^^*
返信する
韓国ドラマ (start932)
2009-05-31 18:55:42
私も韓国ドラマが好きです、歴史ものですが。。 
大王四神記 や ファンジニ や チャングム が大好きです。

懸賞よく当たるようでうらやましいです。
私もやっていますが、なかなか。。。
返信する
はじめまして♪ (start932 さんへ)
2009-06-02 20:38:55
コメントありがとうございます^-^
歴史モノも面白いと主人がいつも言っています。
懸賞、最近は当たる事が少なくなりましたが、
コツコツ応募することが大切ですね^0^
返信する
恋愛結婚について (毎日見てます)
2009-07-07 17:42:18
 1話目の終わりの方から、いいなあと思い始め、中盤くらいから はまりました。
今も、毎日みてます。キムミニさんもはつらつ
として素敵だし、キムジフンさんの表情もいいですね。最後の方になると、2人の呼吸が合った感じが、伝わってきて、ジフンさんの笑い声も、自然な感じに聞こえました。
 韓国で不調だったので、日本でも全然プッシュされてませんよね。いい作品は、ちゃんと見極めて紹介してほしいなあと思いました。
 番組が始まってから、初めてタイトルききましたもの。
返信する
恋愛結婚 (毎日見てます さんへ)
2009-07-07 20:57:30
コメントありがとうございます^^
このドラマ見始めは、気になる俳優さん達じゃないし・・と思いながら、私も途中から
見事にハマりました
そうなんですよ~二人の呼吸もあっていて、
素敵なカップルだなぁ~と思いながら見ていました。 
ジフンさんがだんだんと彼女に引かれていく姿は、キューンとなってしまった私です。
韓国ではさっぱりの視聴率でコケタ?感じで扱われていますが、
本当、視聴率にこだわらず、いい作品は、
日本でも紹介して欲しいですね^^
レンタル出たので、もう1度みる予定です!
返信する
お返事ありがとうございます (毎日見てます)
2009-07-10 19:05:45
  そうですよね。
 このドラマの雰囲気自体が大好きです。
 エンディングも、(ネタバレになると
 これからご覧になられる方には、
 悪いので、書けませんが)良かったです!
 
 レンタル、早速借りてきて、見てますよ。
 毎日、もったいないので、1話づつ。
 ガンヒョンの上司役の俳優さんも、存在感
 ありますね。いい味をだされてますよね。

  キム ミニさんとキム ジフンさん    さわやかなカップルで、応援したくなっちゃ います。
  スタッフの方で、イ・ガンヒョンさんと  いう同じ名前の方の表示が出ていましたね?

  ホテルのメモを一時停止で何度も確認、
 OAKWOODと分かったときは、
 嬉しかったです。
 
  ヒット作品では、単行本や特集記事が出版 されて、情報が簡単に入ってくるのに、...
 こちらは、中々ありませんね。
 
  でも、こうやって自分で探していくのも、 ひとつの楽しみかもしれませんね。
 再放送もしてほしいですね。

 BS見てなかったら、多分 知らないままだ ったと思います。
 こんなに心惹かれる作品に
 出会えて、ラッキーだったと思います。
 

返信する
どういたしまして♪ (毎日見てます さんへ)
2009-07-10 19:52:35
私もドキドキした終盤でしたよ~^-^
同じくBSを観ていなかったら、知らないドラマのままでした。
韓国でヒットしたドラマは日本で宣伝して
耳に入るのですが、このドラマは、知らない人も多いと思います。
俳優さん達も、いい味出されている方だし、
主人公の二人はベストカップル賞になれそうな
お似合いのカップルでしたよね。
ドラマの音楽も有名な歌手だったり・・
(宮(クン)と同じ歌手なんです)
それなりに力が入っていたのですが・・
裏番組にエデンの東、いかさま師に視聴率を
奪われてしまったようです・・(涙)
私もレンタル早くみたいです*^^*
返信する