きまぐれさざえの日記

きまぐれな専業主婦
お弁当ブログになりました。

韓国風?! タジン鍋

2010-12-30 | 日々の暮らし
   今日は 寒~い一日でした。
   この寒さに負け、お家でのんびりと・・・昼寝三昧。
   昼寝すると、「眠れぬ夜」になるので避けているのですが、
   知らない間に寝てましたーー;

   第2回目のタジン鍋に挑戦です。

   今日の晩ごはんでも~
   

    ・韓国風?鶏肉と白菜のタジン鍋
    ・野菜スープ 
    ・キャベツ&ハムサラダ 
    ・ゴハン
    ・オールブランヨーグルト

    今日のタジン鍋は、
     1.焼肉のタレ大さじ2+コチュジャン小さじ1を合わせ、
       鶏肉を漬け込こむ。   
     2. タジン鍋に白菜、その上漬け込んだ鶏肉と水50ccを入れる     
     3.弱火で15分後、完成!

    あんなにもりもりにあった白菜が、激減してビックリ!
    白菜は水分タップリですし。
    胸肉が柔らかくピリっとしてヘルシーで好評でした。

   =1月1日00時~発売開始!2011円(送料別です)=
           
    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (hamachan)
2010-12-30 21:02:31
母が大けがで入院して生活が一変してしまい、毎日怒濤のような忙しさになってしまったので読み逃げしてました。

今年もさざえさんのブログで癒されたり、当選したりと楽しく拝見させていただきました。

来年はお母さんになったさざえさんのブログが楽しみです。

明日からますます冷え込むようなので、お体に気をつけて、どうぞよいお年を。

返信する
お久しぶりです (はまちゃん さんへ)
2010-12-31 16:46:47
お母様、大丈夫でしょうか?
親の病気や怪我は、子供にとって心配事が増えますよね。
なんだかよくわかります。

こちらこそ、お忙しいのにブログを見て頂くだけでも感謝しています!
来年も気まぐれな内容ですが、よろしくお願いしますね^0^

東京は晴れてますが、空気が冷たい日々です。
地域によっては寒波で大変だそうですね。
お互い体調には気をつけましょう!

返信する