✨mokaneko room✨

新しいことする。



目下の目標。

もはや絵を描くことも
新しい目標の内に入ってるな。

やっぱり絵を描くのは
精神的支えなんだと。

描けないわけじゃないけど
情熱無くしたんだねぇ。
描きたい物浮かばない。

鬱病になった後
イメージが頭に浮かばなくなって
描けなくなった上、
集中しようとすると吐き気と
過呼吸が発生する。
という…。

大分過呼吸の発生率
低くなってきたけどね。。

それ以降、集中が怖い。
何にも
やりたいことに集中出来なくなって
自分の身体治すので精一杯。

気付けばかなりの年数経ってるし。

長年心血注いだ絵を描くこと。
素人同然になりましたよ。

イメージ通りに描けるのって
凄いことだったんだなと。
今思う訳であります。

あ、
アタシが絵を描くことに必要なもの。

イメージを膨らませる。
神が降りてくる、、。
そーゆー状態にするには
やはり自分の好きな音楽が
必要みたい。
ずっとリピになる。

あと、体育座りで
スケッチブック置いて
膝で描く。
ずっと高校の頃そうやってた。
変なクセ付いちゃって
机で描けない(´・ω・`)
仕上げは大丈夫だけど。

まずは騙されたと思って
初心に帰って
Amazonでスケッチブック
買ってみるかー。

で、膝の上で描く(笑)





数年前に前にあげたやつ。

真面目に描いた最後のイラストかな。

思い出せないけど。

これもテキトーに
頭にイメージないまま
行き当たりばったりで描いた。

ココロココニアラズ的なイラスト。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事