✨mokaneko room✨

宇宙レベルで考えよう。



戦争ができるのも
住んでる環境が
いいからではないのか?

アタシが住んでる雪国で
戦争なんかしてたら
寒くてまず戦う気力が無くなるはず。
寒さ凌がないと
戦争より先に死んじゃうからね。
暖を取るのが先。

暑い国の人は戦争好きだね。
無駄に体温上がるからかな。
で、ムダにパッション使っちゃう。

見た目暑苦しいから
一回南極とか北極行ってみればいい。
そんな無駄なことに
エネルギー使うことが
おかしいって気づくよ。

戦争する人は暇な人。
自信がない人。
そういうことでしか
自分を確立できない人。

日本人は一度原爆落とされてるから
身にしみて
戦争はしてはいけないって
分かってるの。

原爆落とした奴は赦せないよ。
でも原爆落とした方も落とされた方も
戦争はしてはいけないって思ったんだよ。
あれで。

やってから気づくのはバカだけど
そのあと学んだらもう繰り返さない。 
ま、だから
平和ぼけ言われるんだろうけど。

そういうキツいの
やられなきゃわからないのかな。
自分達は絶対に負けないって思うの?
後悔しないの?

それはバカだよ。
今止めるべき。

なんかの偶然で太陽系が出来て
上手い位置に太陽と地球があって
命が生まれたんだけど

その中で
どうしても他の生き物と違って
人間は
賢いようでバカなんだと思う。

人間仕様に
上手くシステム作っても
誰かの私利私欲が入るから
どうしても循環しない。

何かの偶然に出来た宇宙で
その宇宙の中に出来た地球で
こんな下らないことしか出来ない
あの人殺ししかしない
憎しみしか生まないあいつらを

軽蔑する。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事