透析広場

透析のいろいろとあるあるをお伝えします

いつまで運動?

2017-10-18 21:28:06 | 日記



今日は透析の話



透析中

足がつったヒトがいて

あまりの痛さに

ベットで寝ておられず


立ちたいと騒いでいましたが


血圧が低く

それを了承できませんでした




すると

どうしても立つと

自ら立ち上がろうとされ

立ち上がったところで



気を失われました



抱き抱えベットの上で

目を覚ましたときは

気を失っていたことは覚えておらず


また騒ぎ出し


同じことを繰り返す




非常に危ないのですが

よくあることです




もともとつりやすい体質のヒトもいます



予防としては

いろいろインターネットで出ています

それを参考にされるのが

良いかと思います




わたし的には

ストレッチで普段から

カラダを伸ばしておくのが

一番良いかと思っています




死ぬまで勉強とはいいますが


死ぬまで運動ともいえますね








最新の画像もっと見る

コメントを投稿