のんびりいこう。

お気楽ゴクラク主婦ののんびりライフ。

あけましておめでとうございます

2010-01-04 | つぶやき
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

年末は26日から休みに入った旦那さん。
仕事始めは4日から。
年明けるともう仕事という感じになるのでは?と予想し、あれこれ詰め込みすぎずゆっくり過ごすことにしました。
コーヒー片手に散歩をしたり、年末の活気溢れるお店へ買出しに行きおせち作りに挑戦したり。
初詣も皆でご飯を頂いてから出掛けるという今までの流れを、初詣を済ませてからご飯にしただけで、とてもゆったり過ごせたり。
いつもと変わらずかそれ以上のことをしているのに、ゆったりとした時間を過ごせたような気がします。
いい一年のスタートがきれたかな。

写真のモカは福笑いのような顔。
写真を撮ってくれた旦那さんには、もっと別な方がよいと言われそうですが、これはこれでお正月らしく縁起もよさそうかなと選んでみました。
この日はモカを自由に歩かせたらどうなるか、ドッグランのある公園でお試し。
思う存分匂いをかいだり、好きなところへ行ったり、歩くペースもモカまかせだったので終始楽しそうでした。
「早く!」なんて顔して、ついていくのがやっとの私を振り返って見ている姿が可愛かったな。
池の中の鳥や亀を見て驚いたり、普段とはまた違った一面が見れて面白かったです。

今年もゆるゆるとした日常を綴っていけたらと思っています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (ぽるこ)
2010-01-05 09:40:29
笑ってみるみたいなモカちゃん。
とってもいい写真ですよー。

うちのいぬおは最近、放っておくと本当に一日中
寝てばかり
もうすぐ11歳になるおじさんだから仕方ないのかな?
でもモカちゃんみたいに(屋外の)日だまりの中での
いぬおもたまには見てみたいです(笑)

今年もよろしくお願いします
返信する
ぽるこさん (モモ)
2010-01-06 13:06:51
おめでとうございます♪
いぬお君11歳なんですねー。
そんなおじさんには見えなかったです。若々しいですよ。
モカも一日の半分は寝ています。
自分の時間がくるまでは、ね。
その辺の諦めが早くなったのも、歳を重ねてこそなのかな?
それでも、よその犬と比べると歳のわりにガキっぽいようです。
年齢を答えると驚かれること多し。
とはいえ、元気でいてくれるのが、一番ですね。

今年もよろしくお願いします。
返信する
あけましておめでとう (きのこ)
2010-01-08 17:03:26
ごめん・・・大笑いしちゃった
いや~、いいよこの写真!
私も福を分けてもらえた気分になっちゃった♪

今年もよろしくね~
返信する
きのこちゃん (モモ)
2010-01-10 17:50:44
おめでとう♪
笑わずにはいられないよね、この顔
今年もよろしくね~
返信する

コメントを投稿