のんびりいこう。

お気楽ゴクラク主婦ののんびりライフ。

夏合宿第2弾

2008-06-19 | わんこ
GWは休みなく働いた旦那さん。
ようやく代休も取れたので、田舎へ帰ってきました。
今回はモカも連れて。
天気にも恵まれ、モカにとっては夏合宿第2弾!!といった感じ。
着いた当日は夕方まで庭で遊び、早めの就寝。
翌日からは夜寝る時だけ、家の中のケージへ入り、あとは庭で過ごす。
始めの方こそ、落ち着かない様子でしたが、入念な匂いチェックも終えると寝床を確保しくつろぎモード。

ちょうどいい木陰を見つけてのんびりしておりました。
人が時々出ては遊び、胡瓜などの差し入れをもらうのも前回同様。
最終日には、恐怖のランニングで仕上げ。
楽しんでくれたようです。

初対面を果たした猫のミント。
彼女にとってはうっとうしくも気になる存在だったようで、その2匹の様子を見るのも面白かったです。
モカを警戒しつつ(警戒している声を出し)、父の呼び声には猫なで声で答えたり。

写真は、モカの様子を気にするミント。
隙間越しに見詰め合っています
初対面にしては上出来かな。
モカはミントの存在よりも、玄関においてあるミントのごはんの方が気になって仕方がなかったようです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気がよくてよかったですね♪ (osouseyo)
2008-06-21 00:42:36
ご主人の雨男ぶりにも負けず、
お天気がよかったようで、よかったですねー。

モカもしばらく外になれると、
こんなふうにくつろげるんですね。
これが長くなっていくと、それこそ、
パブとかでも足元でくつろげる
イギリスの犬みたいになるのかしらね?
返信する
osouseyoさん (モモ)
2008-06-23 00:26:28
さすがに休みなしで働いてくれたからでしょうか・・・すばらしい快晴でしたよ。
いよいよ雨男の称号も返上か?!とは旦那さん。
どうなんでしょうねぇ。

モカも外での生活にも慣れたようですが、それも決まったエリア内でのこと。
パブやそういった場所、人々のいることに慣れれば大丈夫なのかな?
旦那さんの考えでは、人がくるたび喜びはしゃいでしまうのではないかとのこと。
どうなんでしょうね。
食べ物や飲み物への執着もすごいので、必死になってそうで考えるだけで怖くなります。
やはり、くつろぐモカは想像できないなぁ。。。
返信する
Unknown (ぴの)
2008-06-25 19:39:18
帰ってたんだー?
まさか地震があった週じゃないよね?

庭で寛ぐモカちゃん見てたら公園行きたくなっちゃったなぁ。
のんびり本を読んだり寝転がったり・・・。

隙間越しに見詰め合ってるモカちゃんのショットも見たかった(笑)
返信する
ぴのちゃん (モモ)
2008-06-26 18:24:27
そのまさか・・・なんですよ。
地震の日に帰ってきました。
実家の辺りも揺れは感じたようです。
(おばあちゃん談)

見詰め合っているモカ、ズームすれば見れたかもね。
そこまで気が回らなかったよ。
どんな顔してたんだろうね(笑)
返信する

コメントを投稿