名無しの教師の日誌

ある公立中学校教師の教育私論と日記です。

勤務の記録 180619

2018-06-19 22:11:26 | 勤務の記録
勤務の記録 180619

7:50出勤

19:00退勤

頭痛がやばすぎて早めの退勤。

ロキソニン飲んで仮眠とったら回復したけど

ロキソニン飲んでる時点でちょっとマズイので今日は早く寝たい。



生徒がドクタークラレという人の本を貸してくれた。

曰く、「先生こういうの好きでしょ?」とのこと。

さすがよく分かってらっしゃる。

空想科学の世界を科学的に考察するという本といえば、柳田理科雄氏が有名であるが

柳田氏の本とクラレ氏の本は、違った切り口で書かれているからそれもまた面白い。



ちなみに、私が柳田氏の本を初めて読んだのは、私が子どもの時である。

そして今の子どもたちも、結構柳田氏の本を読んでいる。

感慨深いものだ。


最新の画像もっと見る