少年野球 ☆菊池クラブ☆連絡先tachiarai.kikuchi.club@gmail.com

創部43年目の少年野球のチームです。
○現在部員 22名 
○部員募集中(練習見学もお気軽にどうぞ!)

感謝旗争奪 第1回小郡市少年野球駅伝大会

2013年01月22日 | Weblog
1月20日(日)
感謝旗争奪 第1回小郡市少年野球大会が宝満川河川敷(小郡運動公園東側)で行われました

開会式


選手宣誓
駿太


スウェーデンリレー
心大朗→暖大→晴人→蓮太郎→崚誌→聖也

最初の種目でみんな緊張していました。一生懸命走りましたが結果は6位でした。


3年生以下個人マラソン
蒼馬・聡・天太・和輝

1km走り抜きました


4.5年生個人マラソン
雄馬

2km走り抜きました


6年生個人マラソン
翔梧・駿太・思海

2km走り抜きました


団体駅伝
響己→円偉→丈→健紀→颯人

スタートから白熱の上位争いで手に汗握るレースでした。
この日インフルエンザで太陽が出場出来なくなり急遽、颯人が団体駅伝に抜擢されました。
アンカーというプレッシャーにも負けず、好タイムで帰って来ましたが最後の最後で抜かれてしまい、結果は2位

応援する方も熱が入り、涙する母もいました。


今回は代表の変わりに「アナログな私」が娘の力を借りて更新しました!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い経験いただきました (ぷぅさん)
2013-01-22 07:14:28
1月とは思えないほどのぽかぽかの良いお天気でした野球の試合とはまた違った雰囲気で、走るのが好きな子ちょっと苦手な子も一生懸命なのが印象的でした駅伝大会……
本当に皆必死で襷を繋いでいきました
あと少し…でしたが、優勝旗を逃してしまいアンカーがゴールし、タイムを計っていたあたしは、ちょっち居たたまれない気持ちでしたが、泣いてるアンカーに駆け寄って行く部員の姿をみて、【箱根駅伝】越えの感動をいただきましたありがとうございました

何年後かの【箱根駅伝】の山の神に向けて頑張ります
ちなみに、アンカー君、勝負パンツ履いてたみたいなんだけどなぁ…。残念

返信する
感動をありがとう!! (トトロ)
2013-01-23 01:24:18
代理のblog係さん、ありがとう!!
第1回目の駅伝大会!、駅伝とは人に繋いで行くという責任というのがとても見えた大会でした!

インフルの太陽の分まで頑張らなくては・・・という気持ちが垣間見られて、
野球では、見られない頑張りぶりが見られ、最後のアンカ-接戦は、一生懸命な顔が忘れらないくらい目に焼きつきました!
( 〃▽〃)

結果は2位でしたが、頑張った分だけの悔しさもわかるので、見ていて号泣してしまいました・・・・(ToT)

いい大会なので、これからも続けてもらいたいな・・・と思います!

みんな、よくがんばりました!(⌒0⌒)/~~
返信する
惜しかったね。 (28×M=12)
2013-01-23 12:05:12
当日は娘が突然の高熱のため応援に行けず、一人家の中で「頑張れ~頑張れ~」と呪文のように唱えていました(怖い??)

帰ってきた息子が、みんなで金メダル取りたかった・・・って一言。本当に取らせてあげたかった
でも、この状況を誰よりも悔しがっているのは太陽じゃないのかな・・・

みんな本当に本当に頑張ったようですね。6年生は最初で最後の駅伝大会一緒に走れた事、感謝しています。この経験を忘れず中学校でも頑張ってください!

そして5年以下!!来年はリベンジ期待しています
返信する
Unknown (17&19のmama)
2013-01-23 21:02:41
感動しました(゜ーÅ) ホロリ
我が子の走りももちろん気になり、無事走りきれるのか心配しましたが…

やはり最後の駅伝は胸がキュンとなりました。
どの子も精一杯の走りに感動です。
頑張って走り繋いだ襷、今度は後輩たちが繋いでいくことでしょう。

素敵な駅伝大会をありがとうございました。
返信する
ありがとぉ (りょう)
2013-01-23 23:32:35
の体調不良で
最後の最後の戦いを見に行けず
残念でした(T0T)
お世話かけました。

いろんな保護者から実況中継の電話が入り、
自宅でもその場にいるような
手に汗にぎってました!

結果も本当に惜しくも2位だったけど
帰ってきた息子は
『優勝旗ほしかったけど、
みんな練習よりいいタイムやったよ!』
と、晴々した顔で帰ってきました。

みんないい経験をしたんだと思いました(*´∇`*)
お疲れさまでした(*´∀`)ノ
返信する
格好よすぎ! (ひなた母)
2013-01-24 10:14:21
見たかったあ 出たかったあ 

大興奮で帰宅した父親から皆の頑張りを聞いて
みんな やるじゃん カッコイイよね って大喜びしました

ある意味、優勝よりも素晴らしい準優勝だったんじゃないかなと。
それよりも・・なんか最後まで肝心な時にお役にたてない我が子だなと・・すみませんでした

でも 素晴らしい仲間の一員になれた事を本当に嬉しく思っています

みんな お疲れさまでした

返信する

コメントを投稿