少年野球 ☆菊池クラブ☆連絡先tachiarai.kikuchi.club@gmail.com

創部43年目の少年野球のチームです。
○現在部員 22名 
○部員募集中(練習見学もお気軽にどうぞ!)

ありがとうございました☆

2013年01月26日 | Weblog
私が更新するのは、これで最後になります。
明日はいよいよ卒団式です。

息子は2年生の時に
菊池クラブに入れて頂きました。
入って、6年生の先輩に憧れ、
そして時には涙しながらも
『辞めたい』とは言わず、
最後まで楽しんでいました。

息子たちがあの時の先輩たちのように
下級生が憧れるような先輩に
なれたのかな?と思っていたら
昨日『あの時の先輩たちみたいには
なれてなくて恥ずかしい』と、
息子が言いました。

なら、なんでもう少し頑張れんやったと!?
と思う気持ちもありましたが、
彼なりに楽しみながら
頑張ったんだろうと思うと同時に
改めて先輩たちはすごいな、と感じました。

息子の野球人生は、少年野球がスタートで、
先はまだ続くようですが、
今は寂しい気持ちでいっぱいです。

監督、コーチに心から感謝しています。
ありがとうございました!

そして、昨年度は副代表、今年度は代表と
務めさせてもらいました。
至らないとこばかりでしたが、
ご協力頂いた保護者の方々、
関係者の方々に深く深く、
お礼申し上げます。

明日の卒団式を迎えるだけになりました。
今まで長い間、本当にありがとうございました(T0T)


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった〓 (ぷぅさん)
2013-01-27 21:02:56
とにかく、本当に色々良い経験をさせていただきました
この場では書きれないですが野球嫌いだったあたしやったけど、息子と、皆のおかげで楽しむ事が出来ました色々引っ張っていただいてありがとうございましたまだ、卒団した感はなくて、ピンときてないけど、ジワジワと感じるのかなぁ今日の卒団式で、沢山言いたい事あったし、キチンとお礼言いたかったけど…あんな感じになっちゃってしかも、監督、コーチに挨拶出来てませんでした
棚町監督。しっかり、向き合ってくれてありがとうございました。
有吉コーチ。泣き虫にどんぴしゃの一事毎回ありがとうございました。
寺松コーチ。いつもバッティング指導ありがとうございました。
親子共々、本当にお世話おかけしました。

これからの菊池クラブの祝勝会には呼んで下さいね
たまには、33期生の同窓会しましょ

あと、ブログ担当さま。楽しい記事ありがとうございました。ご苦労様でした
返信する
祝卒団 (725)
2013-01-27 21:10:33
第33期生バンザイ~好きでいたい~

第33期生のみなさんご卒団おめでとうございます。
そして、保護者の皆様大変お疲れ様でした。
本当にお世話になりました。

振り返ってみれば・・・
我が子は、6年間お世話になっていたにも関わらず、ご支援させていただいたのは数えきれる程だったように思えます・・・野球を辞めさせるか、仕事を辞めるかの選択を迫られた事は幾度もありましたが、監督、コーチ、保護者の皆様方のご協力により卒団の日を迎える事ができました。そして、皆様方が温かい愛情を沢山注いで頂いたお陰で、我が子は心身共に大きく成長する事が出来ました。本当に感謝しています。ありがとうございました。

おどけて涙をこらえてた偽善者夫婦より

またね!









返信する
ありがとうございました (ひなた)
2013-01-28 11:54:01
昨日は感動の卒団式となりました。
感無量で伝えたいことがうまく言葉にできずグダグダになってしまい後悔しています。

このチームで野球がやれた事にただただ感謝です。

棚町監督・有吉コーチ・寺松コーチ・保護者の方々、
9人の仲間、かわいい後輩君達 そのみなさんに
知り合えたことが我が子にとって私たちにとっても何事にもかえられない宝物となりました

前チームの廃部でどん底だった彼をあたたかく受け入れていただいて大好きな野球を続けさせてもらえて本当に本当にありがとうございました

たくさんの想い出、忘れません

最後に・・・菊池クラブ、最高



返信する
本当にありがとうございました (KMT48)
2013-01-28 17:14:13
長かった菊池クラブでの野球も終わりです。
この間、役員の方々、地域の方々、指導者の皆さん、代表、副代表始め、保護者の皆さん、本当にありがとうございました。昨日は感極まってしまい、しっかりお礼の言葉を伝えられませんでした。
あまり、協力できなくて、本当に申し訳ありませんでした。
全員が揃って野球をすることは、もうないのか、と思うと、本当に寂しいですが、それぞれが違う場所でそれぞれ野球や勉強を頑張ってくれるのを楽しみに応援したいと思います
ダンナは菊池クラブに置いて行きます
菊池クラブの皆さんお世話おかけしますが、今後ともよろしくお願いします
返信する
菊池クラブバンザ~~イ\(^o^)/ (トトロ)
2013-01-28 22:53:37
我が子は、2年生の終わりから菊池クラブに入らせていただき、

その間に親子共々色んな事がありました・・。
思い返すだけで色んな場面が出てきて、4年の月日がたってるなんて、思えないくらいです。

昨日の退団式で、息子から母に向けての挨拶とか、今までの試合で一番印象に残ってる試合は・・とか、

私自身毎日の生活に追われて感じる時がなかったのですが、
その息子の言葉を聞いて、こんな気持ちをこの子はもっていたんだな・・・と少しずつでも成長してるんだな・・・と感じて、

自分の中で涙が溢れてしまいました。

今、このコメントをうちながらもまた涙がこみあげてきました・・・・(ToT)

そして、一年間と短い期間でしたが、
太陽、思海が菊池クラブにきてくれて、

まるで何年も一緒にやってきたみたいに、とても仲良く和気あいあいでやってこれて、ほんとに親子共、仲間が増えてうれしかったです!(*≧∀≦*)

菊池クラブの保護者の方は、ほんと楽しい方が多く幸せでした・・・。(⌒‐⌒)

中学では、またそれぞれの道になったりすると思いますが、卒団してからも親子共、
いつまでも仲間です!

棚町監督、有吉コ-チ、寺松コ-チ、

厳しい指導!、励ます指導!、楽しい指導!、

今までほんとに、ありがとうございました!!!m(__)m

お世話になりました!!!m(__)m

最後に、三原代表夫婦、最後まで、忙しくホッとする時がなかったかと思います・・。

忙しい中、感動のDVD、ありがとうございました!(^-^)ゝ゛

みんなが我が子のようでした・・。(ToT)

本当に、お疲れ様でした・。。。
返信する
ぷぅやんへ☆ (りょう)
2013-01-29 00:39:24
最後の最後まで、
一番のコメラーでいてくれて
本当にありがとう♪(*´∇`*)

同窓会しようや!
保護者会を開くか!(*≧∀≦*)
連絡網、回すけん♪
参加人数の返信お願いします!
返信する
725夫妻へ☆ (りょう)
2013-01-29 00:46:37
725の謎が解けたよ♪
まだまだあの生意気な態度を
『可愛いー』と言いたかった(T-T)
まだまだ725家の核心に迫って
大笑いしたかった(T-T)
これからもご近所さんやけん、
たまには走る時に誘って♪(*≧∀≦*)
返信する
感謝!!! (ガチャP)
2013-01-29 00:49:44

今、思い返すと長かった様であっという間だったな…って思っています。

我が子同様、最高の仲間がいたからこそ嬉しい時、悔しい時、辛い時、涙した時、同じ想いを少年野球を通じて分かち合えた事に感謝しています。

素晴らしい指導者に出会えて、親子共々、大きく成長させてもらえた事にも心から感謝しています。

菊池クラブで野球が出来て本当に良かったです!!
沢山の思い出が有りすぎて菊池クラブを卒部する事が正直寂しいです。

菊池クラブで出会えた皆様に感謝しています。
有り難うございました!!!

返信する
ひなたさんへ☆ (りょう)
2013-01-29 00:51:34
こちらこそ、感謝の気持ちでいっぱいです(T-T)
丈にとっても、私たち親にとっても
本当に素晴らしい出会いになりました。
とくに丈は太陽からの刺激を
たくさん受けたと思います。
この出会いもステキな宝物になりました!
これからは同じ中学校になるし、
まだまだ宜しくお願いします♪(*´∇`*)
返信する
KMT48さんへ☆ (りょう)
2013-01-29 00:59:41
KMTのイケメンには敵いません!(*≧∀≦*)
これまでご夫婦で、保護者を引っ張ってもらい、
本当に感謝しています。
なにか相談事があれば、
ご夫婦それぞれに話を聞いてもらい、
救われたことも、たくさんありました!
子供たちは別々の道になりますがいつまでも同期生!
また『集合!』の連絡網回しますので、
姐さん、これからも宜しくお願いします♪ (U+E05'ω'U+E05)♪
返信する

コメントを投稿