少年野球 ☆菊池クラブ☆連絡先tachiarai.kikuchi.club@gmail.com

創部43年目の少年野球のチームです。
○現在部員 22名 
○部員募集中(練習見学もお気軽にどうぞ!)

三原旗~2日目~

2013年01月14日 | Weblog
1月20日(日)三原牧場旗争奪少年野球大会
2日目が行われました。

菊池クラブは第1試合目。
準決勝 VS 筑南ビクトリー



ピッチャー⇒太陽


初回、先頭打者、2番打者に
連続フォアボール
3番打者にデッドボール
いきなり満塁のピンチで
4番打者に左中間へのヒット
2点を先制されました
5番打者にもレフト前ヒットを打たれましたが
よく守り、この回は2点で抑えてくれました

その裏、相手のエラーで健紀の出塁。
円偉のヒットなどで
この回1点を返しました


2回、3回、4回と両者とも
よく投げ、よく守り、得点なし。

5回裏、菊池クラブの攻撃。
先頭打者の聖也の内野安打
続く颯人が送って、丈も送って、
ここで太陽のセンター前ヒット
1点を返し、同点に追いつきました



6回、7回と両者得点なし・・・
そして延長戦、エキストラへ・・・

8回表、ダブルプレーなどで守りきりました
8回裏、1点でも入れればサヨナラ勝ちという
圧倒的に有利な状況でした。
・・・が、同じくダブルプレーなどで得点できず

ここで・・・じゃんけん
9人で同時にじゃんけんして、
菊池クラブで勝ったのは一人だけでした

悔しいんだけど、拍子抜けみたいな、
じゃんけんになる前に点をとってたらよかったんだけど、
じゃんけんで勝てればよかったんだけど、
最後の最後に試合で、初体験のじゃんけんでした

試合は 2-2。じゃんけんで負けました





掴めそうで掴めなかった、決勝戦。
持ち帰りたかった優勝旗でした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃんけん (ぷぅさん)
2013-01-15 07:50:44
はい。初日に続きとっても良い感じの緊張感漂う試合でした〓
このチームは今からだぁ…と、しかしながら、最後の試合せっかく、良いチームになったのに…。これも、この子達かなぁ

けど、最後のじゃんけん。集大成にじゃんけん。しかも、1人だけ勝ちじゃんけん。さすがに練習はしてなかったよ。じゃんけん。

でも、らしくて良いかなぁ
みんな、最後に 良い経験いただきましたありがと
返信する
ぷぅやんへ☆ (りょう)
2013-01-23 23:38:22
ホント、まだまだこれから!
って言いたいとこやったけど、
最後の試合やったね(T-T)

そして最後の最後で、
じゃんけん初体験!(笑)

エキストラは完全にこちらが
有利な状況やったけど、
勝てなかったね…
悔しいけど、いい試合やったよね!
返信する

コメントを投稿