今日も元気に

貧乏だけど人生愉しんでいます。

やまとの湯

2009-10-09 20:01:46 | おでかけ
娘とふたりでスーパー銭湯のやまとの湯に行ってきました。


スーパー銭湯といっても小さな規模です。

お風呂屋さんの大きな湯船につかるのは気持ちがいい
薬草の香りのするサウナにはいりました。
お肌ツルツル

露天風呂にはいってると、知らないおばあちゃんが話しかけてくる、銭湯ってこういうのがいいんですよね
そのおばあちゃんが、<誠の湯>も、もっといいよって教えてくれました。

娘が<おかあさん、誠の湯って岩盤浴もあるってきいたけどな~>
じゃあ、今度は岩盤浴に行こうか

誠の湯は島原にあります。
島原は、むかしむかし遊郭があったところで、ちいさな地域ですが趣きのある所です。

さて、お風呂からあがったら生中を一杯


おいしい~

ふたりでからあげ半分こで乾杯~



それから娘はまぐろ丼、わたしは皿うどんで、楽しい晩ごはんでした。





最新の画像もっと見る