蝶々

楽しいブログで飛びまわる

コブシの実?

2005-07-10 20:52:58 | Weblog
春先、白い花を咲かせた、コブシの木に実?種?ついている~~~。

木の葉は緑に大きくなって夏の準備かな、良く見ると実かな、花が咲いた後についている
そうだわ、オリーブの実もついている写真撮ったんだわ
明日授業で使おうかしら~~~楽しみ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当だ 実が付いている (みい)
2005-07-10 22:26:46
夏らしい素敵な写真ですこと

もうオリ-ブ実が付いたのですか?

明日庭に見にいこう

昨年花は木一面に咲いたのですが

成った実はたったの2こでした

返信する
Unknown (きーこ)
2005-07-10 23:47:07
こぶしに実がつくなんて知らなかった

こぶしの実がオリーブなんて初めて聞いたー

勉強になりました
返信する
鮮やかで爽やか~ (『スパ』:kiku-piさんへ)
2005-07-11 04:33:25
 とても爽やか



『いい感じ』の緑

「葉」だけでこれだけの「爽やかさ」を出せるなんて

羨ましいわぁ~



『オリーブ』もしっかり覚えてま~す!!
返信する
緑いっぱい! (すう)
2005-07-11 06:36:24
こぶしの木花が咲く時は葉がなかったけど

こんなに沢山の葉をつけるなんて・・・

知らなかった目から鱗です!

緑がまぶしいくらい綺麗・・

実梅干ぐらいの大きさかしら?



オリーブの実楽しみです
返信する
之はコブシです。 (>きーこさん~~~)
2005-07-11 08:59:01
オリーブは又次に投稿しますね、

新習志野でオリーブ見つけたの、

これは団地の中のコブシですー。
返信する
Unknown (>みいーさん~~~)
2005-07-11 09:01:33
オリーブは次の投稿まで待ってね。

之はコブシの木団地の中です。

又、~~~

いつもコメント有り難うございます。
返信する
実がなるのですか? (毛糸玉)
2005-07-11 10:01:05
うちの団地のコブシも見てみましょう。
返信する

コメントを投稿