蝶々

楽しいブログで飛びまわる

十二月十七日 日曜日 お父さんの命日

2006-12-17 15:24:35 | Weblog
子供達と墓参、今日はお父さんの、命日なのね、
みんな忘れず来てくれる。薄曇なり。
あれから五年です。





朝こんな雲でしたね、でもダンダン明るくなりましたね。









お父さんの残したパソコンで、
こうして、写真入の日記出来るようになりましたよ。
あの時の菊の花、毎年咲いています。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご命日 (rocky)
2006-12-17 19:56:32
kikuさんが元気で素晴らしい事を
して居るので皆さんご安心でしょう
豪華なお花で飾りましたね
お互いに此れからも頑張りましょう

返信する
ご冥福をお祈りいたします。 (たーちゃん)
2006-12-17 20:24:52
今日は、ご主人様のご命日なのですね。
お子達とご一緒のお参りに、ご主人様もきっとお喜びになられた事でしょう。
 私も陰ながらご主人様のご冥福を、心からお祈り申し上げております(-||-)合掌

 最初の曇り空もだんだん貼れて・・・
この菊の、なんと美しい事・・・
きっと、ご主人様の魂が乗り移って、この見事な花を咲かせているのでしょうね。

【お父さんの残したパソコンで、
こうして、写真入の日記出来るようになりましたよ。
あの時の菊の花、毎年咲いています。】

 この文章のくだりは、ご主人様に語り掛けるようなkiku-piの想いが感じ取れ、ご主人様を偲び、ご主人様に想いを馳せてるお心が読み取れて、
思わず涙してしまいました(T_T) ウルウル

 これからも、どうか、どうか、kiku-piさんがお幸福(しあわせ)いっぱいでありますよう、お祈りせずにはおられません。
返信する
Unknown (すう)
2006-12-18 09:13:09
昨日はご主人様の命日!
ご主人様とラブラブだった様子が
いいお子様を持たれて幸せですね。

kiku-piさんがPCで沢山のお友達が出来たり
スイミングで人魚のように楽しげに泳いでいる様子を見て喜んでくださってるでしょうね!

私には解りませんが残されたものが元気でいるのが
一番だと思います。

菊の花が守ってくれているのね
返信する
Unknown (Tuca-no)
2006-12-18 16:52:25
ご主人様が亡くなられてから5年ですか
月日の過ぎるのは早いですよね
介護で同居して8月で5年過ぎました
そのお祖母さん(主人の母)が亡くなってから
「早いなぁー」15日で2年過ぎました。
12/2日に法事を済ませた所です。

とても大切な思い出深いPCなのですね
勉強家のkiku-piさんのことを
きっとご主人様「素晴らしいなぁー」とビックリ!
喜んでおられる事でしょう。
これからも見せてくださいね。
返信する
Rockyさんへ (kiku-pi)
2006-12-18 19:29:16
明日叉先生のお話しっかり聞きましょうね。

Rockyさんも元気でましょうね。

26日楽しみにしています
返信する
たーちゃんへ (kiku-pi)
2006-12-18 19:34:17
Xmaspresent

まだ投稿していません
明日にします。余り素晴らしいので、kikuの背景とタイトル作り直しています

明華先生にカスタマイズCSSもう一度教わります。
返信する
すう先生へ。 (kiku-pi)
2006-12-18 19:38:23
こんばんは。

いつも有り難う御座います。

街はXmasで賑やかですね。

「たーちゃん」からの素敵なpresentもう少ししてアップ致します
返信する
トッカーノさんへ。 (kiku-pi)
2006-12-18 19:56:20
いつも拝見しています。
絵の配置とても素敵になさっていますわね

アドビの事まだよく分らなくてしています。
その内出来るようになるかしら

お祖母さま介護なさっていらしたトッカーノさん。
偉いですね。老後の事(もう今ですが)思うと
元気でしっかりしていなくてはと~~~。
パソコンで頭の若返り?していますが?
来て頂いて嬉しいです
返信する
Unknown (き~こ)
2006-12-19 03:59:03
ご主人亡くなられて5年ですか!
私も12日つき命日でしたので、お墓参りにいってきました。まだお墓に行くと涙が出て困ります
はやく「お父さん~きたよ~!!」って元気で言える
ようになりたいです
ご主人の残された菊だいじになさっているのですね!!来年もまた素敵な菊の写真楽しみにしていますPC新しいの組み立ててくれたのでこれからチョクチョクお邪魔します
返信する

コメントを投稿