蝶々

楽しいブログで飛びまわる

三月二十二日。

2011-03-22 11:20:36 | Weblog
>



平成七年、一月阪神淡路大地震 三月サリン事件
恐ろしい事ばかり 
そうして二十二日我が家の大事件、一人息子が急死船橋駅ホームで倒れた
救急隊から電話アレから十六年、そして又今年も日本中を恐怖に。
何とむごい事三月。


十七回忌の法要 平成七年三月二十二日


お母さんもういいから、前向きに生きて下さい昨日娘が、話してくれた、
お父さんも、お兄ちゃんもチャンと守って下さるからお母さんんももう少し明るい気持ちで余生生きてくださいと言って呉れた。

うんそうだね、東北地震津波の方々頑張ってるね、日本中が見守ってるね。
本当に大変です 人々が心あわせて助け合ってる、ニュース、あぁ~~~
何もかも流され失った本当に悲しい~~~
今朝の新聞写真記事、心痛むばかり


昨日から冷たい雨。皆さんどうぞ体大切に
日本中の人が心労、
その上インフルエンザ流行、気をつけましょう
きなこ教室も忙しそうですが、どうぞゆっくりお教室電気を待ってお勉強




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お彼岸ですね。。 (micaちゃん)
2011-03-22 15:25:59
3月11日の大地震その後の多くの余震に
うち震えていましたが・・

お彼岸の入り・・
kikuちゃんには思いが詰まった月なのですね。

被災者の元気に振る舞う姿がかえって痛々しく
辛さがわかります。

我々に出来る協力は、彼らの生活や復興の邪魔になる事だけはすまい・・と心に誓っています。

政治家達の被災者への思いやりが見えません
早く仮設住宅を沢山作って欲しいです。

kikuちゃんも寒さが続くこのところ
風邪をひきませんように願っています。
返信する
{mica}ちゃんへ (kiku。)
2011-03-23 09:46:12
夕べコメントいただいていました。
 有難うございました。

被災者の本当に元気でシッカリした、方々日本の心
大和魂、今の若い人はなどと思っていたのに
高校生中学生、小学生、幼い子たち皆シッカリしてる。

本当は気も狂いそうな災難、皆シッカリ前を向いて。

町の人々結束してます。大変なときこそですね。

今朝も揺れてましたね。

{mica}ちゃんコメント有難う嬉しいです。
シッカリしなくてはと思います。


{mica}ちゃん今日は電気使えるそうで良かった
簡単に久しぶりに掃除気掛けました


 どうぞ又よろしくね。
{mica}ちゃんお元気でね。
返信する
本当に悲しい (毛糸玉)
2011-03-23 15:48:16
悲しいことを背負って人間って生き抜いていくのですね。被災地のみなさん、私たちは見捨てはしません。

kikupiさんも体に気をつけてね。
返信する
毛糸玉さーん (kiku。)
2011-03-24 16:36:34
今日は電気点きましたね。

けれど寒いです。


この寒い中被災者の方のこと思うと堪りませんね。

  毛糸さんお風邪もういいのですか。
  どうぞ体大切に皆さんもね。

    kikuも元気出して前向きに生きていきます。
    和尚様からも教えられました。
返信する
こんにちは (てらさん)
2011-03-25 11:15:08
こんにちは、ご無沙汰してます
やはり PCから離れることが出来ませんでした

またよろしく お願いします。

私の兄弟や親戚等が 青森やいわき市に住んでいるので
心配でしたが、なんとか無事だったので、

また 電脳社会へ戻ってみようという 気になりました
今年はいい年でありますように
と 思っていたのですが、なんとまぁ

kikuさまも お嬢さまのおっしゃるように
    お元気にお過ごしくださいませ
返信する

コメントを投稿