オレ様。

ハーフフェイスの旅するボーダーコリー・オレオとおとんとおかんの日記。

★大阪・雪山デビューしたった!の旅 1 2014.2.11★ クライミングボーダー、冬山を行く。

2014-07-11 22:31:29 | 旅するオレオ
格安スノパラツアーズから中1日。


飛び石連休というあまりありがたく無い休日を迎えたオレ様。

一日だと遊び足りんのですよ、おかんが。


とは言え、自宅でくすぶっているのはじっとしているのは更に辛いオレ様一家。
かねてより抱いていた野望を叶えることに。


して、その野望とは。
冬の雪中登山。

ついに来ました。
チャレンジの時が来たですよ、オレ様。


この日のターゲットは奈良と南大阪にまたがる金剛山。

大阪府下のお子たちが遠足やら何やらで登るお山らしく、南大阪随一の有名どころ。


昨年訪れた折にはバブリーにもロープウェイを使用したオレ様一家ですが。


ロープウェイ駅で振動に怯え、腰を抜かす当時のオレ様。


数々の試練を乗り越え、十数峰のお山を征服したこの一年。
もはや文明の利器に頼ることはすまい。

単にロープウェイ代を惜しんでいるだけという噂もありますが。


オレ様連れということもあり、メジャー系のお山は避けていたのですが。
何せはじめての雪山ということもあり、安全優先。


何卒お利口にしてて下さいよ、オレ様。

まじでわかっとんのか、あん?


ところが。
近場すぎて油断した人間様、大幅に出遅れ。


登山口に着いたのはお昼前とも言える10時半。

うむ、面目無い。


果たして、オレ様ご一行は初の雪山を見事征服することは出来るのか?
はたまた途中でアッサリ泣きを入れるのか?

低山専門山岳ボーダーの行く末や如何に。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったわ~ (そらママ)
2014-07-14 22:12:03
先日は有難う楽しかったです、
又どこかでお会いできると嬉しいですね、
来週は白馬ですね、楽しんできてくださいね~
Re:楽しかったわ~ (オレオのおかん)
2014-07-23 00:16:33
★そらママさん★

ご来店ありがとうございます。
バタバタしてまして、コメント遅れてすいません^^;

先日はありがとうございました!
いろいろお話聞かせてもらって、本当に楽しかったです。
心地よい風の中、まったりトーク(笑)
あれこそ旅の醍醐味ですねぇ。
お茶くらい出せば良かったと後悔しています^ ^。

白馬もしっかり満喫して来ましたよー。
ハードスケジュールだったので、まだボーッとしてますがw

何だかまたお会い出来る気がします。
こういう勘は当たる私(笑)。
その時はコーヒーでも飲みつつ、また旅バナしましょう!

コメントを投稿