キキの窓際日記

数年前、会社を退職し念願の専業主婦に、趣味のコーラスやフラダンス、旅行。思ったこと感じたことなど。

今年を振り返った

2015年12月24日 19時58分09秒 | Weblog

今日の大阪の最高気温は16度だって!暖かくて気持ちいいけど

スキー場が困っていることを思えば、素直に喜べない

スキー場が寒くて、大阪が暖かければいいんだけど

思うようにならないのが、お天気

 

さて今日は太極拳の最終日

先生は赤いウエアと靴に白いパンツ、そしてサンタさんの帽子をかぶって着ました

いつもはアップにしている頭が、今日はポニーテールです

色白美人なので、服も頭も何をしても似合ってる、いいなぁ

練習はいつものメニューで24式をやって、今年の練習が終わった

 

私のこの一年を振り返ると

大きな病気も怪我もなく、どこも痛いところもなく健康に過ごせてよかった

色んな行事があって、忙しい年ではあったが・・

5月はコーラスのコンサート、6月はナルクのイベント

10月はフラのコンサートと「森の歌」

11月は市民音楽会の「どんぐりコーロコール」、明後日は「第九」と練習に明け暮れた

 

なかでも一番印象深いのは、ナルクのイベントだった

先生を入れて教室の殆んどの人が参加してくれて

自分達の練習も本当に熱心にしたし

私の大変なときはみんなが協力してくれた、どんなに心強かったことか!

また、広い立命館の大ホールで思い切り踊れて、どんなに楽しかったことか!

もうこんな広い舞台で踊ることはないだろうな~と思いながら

時々、ビデオ見ています

 

来年も肩の力を抜いて頑張ろう!!!

 

 

1曲目 カイマナヒラ(ダイヤモンド・ヘッド)

 2曲目メカナニアオカウポ(美しいカウポの町)という軽快で楽しい曲

3曲目月の夜は・・先生とナルクのみなさん

4曲目ライマナ・・みんなに慕われたライマナという宣教師のお話

 

 コーラスにもでました

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。