キキの窓際日記

数年前、会社を退職し念願の専業主婦に、趣味のコーラスやフラダンス、旅行。思ったこと感じたことなど。

予防接種してきました

2015年12月18日 19時20分55秒 | Weblog

今日はぐ~んと冷え込んだ、1月中旬の寒さだという

12月の寒さはいったいいつなんだ?

 

毎年12月に入るとインフルエンザの予防接種をしていたが、今年は忘れていた

思い出したときは、風邪を引いていて受けられない

水曜日にフラの人が腕を腫らしてきたので聞くと

インフルエンザの注射をしてきたという

こんなに腫れる人もいるのだ

 

今日、耳鼻科に行って週刊誌をみていると

インフルエンザは少なくとも12月中に接種するようにと書いてあった

受付で出来るか聞くと「本来は予約ですが、今日できます」と言う

思い出したときにしなくちゃ、また忘れるので「お願いします」といった

 

今年はまだ流行していると聞かないが

これから寒くなると、爆発的に流行するかも知れない

今はいい薬もあるが、出来ればかかりたくないし

かかっても、あのしんどさだけは嫌だ

さてこの冬も私をスルーしてくれるでしょうか?

 

 

モモはもうすぐ16歳、人間で言うと78歳くらいかな

最近はほとんど寝たきりで、足も弱くなりました

でもまだ歩けるし、食欲も旺盛なので大丈夫でしょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。