最近情緒不安定(仮)

サラリーマンになれなかった。メンタルキープがいまだ覚束ない、お子さまブログ。

本 ヤバい集中力 1日ブッ通しでアタマが冴えわたる神ライフハック45 著者: 鈴木 祐

2022-09-17 03:14:00 | 




心は『獣』と『調教師』に分かれる

獣の特性は本能
難しいものを嫌う
→エネルギーの浪費を防ぐため

あらゆる刺激に反応する
→無数の小さな刺激に即反応

パワーが強い
→「1秒あたり1100万」もの情報処理能力

なので、
一旦、『獣』にのっとられたらお手上げ状態、なすすべもなし。

調教師の特性は理性
論理性を武器に使う
→合理的に思考できる

エネルギー消費量が多い
→ワーキングメモリーに依存するため、疲れやすい

パワーが弱い
→多大なエネルギーを消費するため、スピードとパワーがない



鈴木祐さんの本は大好きです。

わたしはすごく納得し
ハラオチでした

おーーー
なるほどーーーーです。
『獣』は、単純で過敏だが、
超絶パワーを発揮する。

『調教師』は、大飯 食らいのく割に
力がショボイ、、、

集中したい
集中する
集中している
集中できない
、、、
『獣』と『調教師』かあ

そもそも、【集中】という概念もなしかも

まだまだ なんとなくで
〝フワッと〟ですが 笑笑
獣と調教を意識しますね。
これからは 笑

ありがとうございました。
ほな。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿