wind bell's diary

ダイエットがんばろう~!

暑かった~

2012-04-16 20:55:19 | 洋裁
今日から、配布のお仕事が忙しい

今日は良い天気で暑かった~


久し振りに洋裁。



昨年10月に裁断しようとテーブルに広げたままになっていたブラウス。

洋裁部屋にもなかなか入らず、入っても見て見ぬふり・・・・

やっと裁断終わらせ、縫いました。



ついでにシュシュも作りました。












トートバッグを縫いました。

いつも生地を眺めているばかりでやっと形になりました。

リバーシブルとして、裏も使えそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植え替え | トップ | くしゃみ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トートバック凝ってますね! (kaori)
2012-04-18 12:19:08
洋服すごいですね。
ミシンで縫ってるのかな?というくらいとっても綺麗です。プロなんですね。
トートバックのまとちゃんもなんてかわいいんでしょう!後姿もさることながら、
アクセサリーのまとちゃんがついていて、心をくすぐられちゃいますっっ。手作り??

最初にまとちゃんの後姿をみたら、ククっ笑
なんてかわいんだろう!って思っちゃいましたよぉ~!
返信する
こんにちは (ふうりん)
2012-04-19 17:38:11
kaoriさんみたいに、さっと作れない。頭の中で考えているだけで疲れちゃって、まとまらず先に進まず・・・・

マトリョーシカは娘が好きだって言っていたので色々と生地買っちゃってはいたものの、この後ろがある、マトちゃんもイオンで切り売りしていたので買ってから随分たっちゃうわ。アクセサリーも、裏地に使ってるマトちゃんを切り取って、中にわた詰め込んで作ったの。コレも随分前に作っていたの。

次は、この前西沢さんで買った。はぎれ116円という安さの生地でギャザースカートつくってるけど、大丈夫かな~娘が着てるれるかは??
返信する

コメントを投稿

洋裁」カテゴリの最新記事