キジトラ猫のりんちゃん

やんちゃなキジトラがみんなを笑顔にしてくれます☆

これ撮るのに半年以上かかった・・・

2020年08月10日 | りんちゃんのひととき

どうしてもカメラで
撮りたいものがあったのです。

でも、りんちゃん
いつも、はぐらかして
逃げてしまうのです。

この時も、
物陰に隠れた(つもりの)
りんちゃん。

こうなったら奥の手。

ほ~らほら。
このカシャカシャが目に入らぬか~

あなたはだんだん、
遊びたくな~る。
そして~

ほ~れほれ。
(もう少しだ)

やった!!
猫の習性なんて
フッ、ちょろいもんよ!!

さあ、お腹を見せてちょうだい!!

コロンと転がったりんちゃん。

ん?
そ~じゃなくって~

うん。
ハートのお腹はもういいの。
イマイチだったし(笑)
※「飼い猫の○○を見せてと頼んだら・・・
(2020.5.15)

という感じで、
いつも肝心の場所の写真が
撮れません。
こんな感じで機会をうかがいつつ
半年以上経過してました。


そして別の日のこと。
この日は珍しく
床にコロンとなっている時間が
長かった。
(暑かっただけなんでしょうけど)

そうだよ。
もういい加減、撮らせてよ~。

すると、なんということ!!
この日はすんなり
見せてくれたではありませんか~

おお~!!

「両手、ちょっと邪魔だわ!!」
と言うと。
別の場所で、両手をよけ
コロンとしてくれました~

おわかりでしょうか~?

縫い目?です!!
毛の生え方の向きで出来た
縫い目のような中心の線!!

首の下からまっすぐ伸びた
毛の分け目なんですよ~。

この写真を撮りたくて
半年かかりました~

やっと撮れました!!

※欲を言えば
もう少しきれいな真っすぐな線を・・・。
でも、また半年はかかるでしょうね~
(笑)