キジトラ猫のりんちゃん

やんちゃなキジトラがみんなを笑顔にしてくれます☆

爪とぎ新調するとこうなる

2021年04月01日 | 猫グッズ

我が家では数か月に1度、
爪とぎの交換をしています。
1つ100~200円程度の
安い爪とぎを使っているので
気軽に交換出来て
なかなか便利なんですよね。

今回も新調して
いつもの場所に置いたところ
早速やって来ましたよ~

いつものことなんだから
そんなに警戒しなくてもいいのに~(笑)
新調したものには慎重な
りんちゃんです!!
(そんなつもり全くなかったけど
さぶい親父ギャグになっちゃったわ!!)

うん、いつもの爪とぎだよ。
そんなに警戒しなくて大丈夫。

ママの言葉に安心したのか
すぐに爪とぎを始めました~

しかし、数秒後・・・

爪とぎを舐めだしたではないか!!

あらまあ、
気付いちゃったのね~
そうなんです。
マタタビの粉を
ほんの少し振りかけておいたのです。

耳かき1杯ほどなんですよ。
それだけでも
酔うものなんですね~

酔いが回ると
大それたことをやっちゃうのは
人間と同じみたいです。
りんちゃん何を思ったのか
いきなり爪とぎを顔で持ち上げ
顔で蹴飛ばしてました~!!

※突然、どうでもいい話を
思い出したのですが・・・、

昔、タンスを担いだ歌手って、
いませんでしたっけ?

ワケもなく大暴れしたら
そりゃ、疲れるわ(笑)

そして、少し酔いが冷めたのか、
ひとこと。

爪とぎ、持ちあげて
大暴れしてたよ!!

これじゃ~お嫁に行けないわ!!