見出し画像

うんたま森のキジムナー

インフルエンザ

コロナの累計感染者数が2万人を超えて少し落ち着いてきた。

今のところ沖縄県、宮古島は全国でも感染者数が

少ない地域になっている。

 

北海道や東京では再び感染者数が増加しているそうだから、

年末、年始にかけてインフルエンザと同時に感染が

拡大すると予想されている。

 

インフルエンザエンザは毎年12月〜3月にかけて流行するが

沖縄では夏も含めて一年中流行の波がある。

日本と季節が逆のオーストラリアでは今年9月末で

インフルエンザの感染者数が22万人を超えたそうだ。

 

南半球のオーストラリアと沖縄のインフルエンザの

感染ルートが関係があると最近も研究結果が出ている。

インフルエンザは感染力が強い。

人類史上最も多くの死者を出したスペイン風邪も

インフルエンザだった。

当時の世界人口が18億〜19億人、全世界で5億人が感染したと

言われている。世界中で約3年間流行したそうだ。

 

コロナも約3年で落ち着いてきたかに見えたが

インフルエンザと同時進行で再び流行の兆しが見えてきた。

 

ついこの間、スタッフが熱発した。

コロナかと思ったのですぐに帰して、病院に

行ったところインフルエンザだった。

コロナではなくて少しホットしたが、すぐ後に数人が熱発した。

インフルエンザが流行し始めている。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kijimuna
この数日、熱発が毎日のように出ています。
コロナではなくインフルエンザでした。
今年のインフルエンザは感染力が非常に強いようです。
ダイバー
5回目のコロナワクチン案内が未着だったので、先に来ていたインフルエンザの予防接種を済ませました☺ 遅れて届いたコロナワクチンの予約も出来たので、来月中旬までには接種出来そうです🙋 とは言っても、そこまでやっても、絶対感染しないとは言い切れないんですよね😞
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事