風まかせ 針仕事。

ものづくり大好きな記録ブログ

今年も、春が来ました。

2019年03月27日 | 小物
お久しぶりです。
こちら、徳島。
春が来ました。


ペットボトルが入るサイズのハンドバッグ。
外ポケット付き。
着物生地を使用。


やはり、角の部分は、難しいです。
滑らかなカーブに仕立てるのが難しい。
マチの長さを同寸で型紙を作ったけど。
少し、余りました。
次は、少し、短めに作ってみよう。
数を作れば、縫えるようになるはずです


持ち手の部分も、同じ着物生地。
2、5センチ幅のテープを芯に使用。

日頃、お世話になっている近所の方に。
もらって頂きました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿