きーこのブログ

ブログのお引越ししました!

良いことが二つ~(^_-)-☆

2016-05-28 22:31:55 | 猿ヶ京日記
5月26日の日記

昨日はとてもうれしいことが二つあった。

一つ目 昨夜開かれた音楽祭の実行委員のミーティングに参加してくださった月夜野ビードロパークの山口さんのお言葉が超うれしかった。
某メンバーが「ラーメン屋が出店したいと言っているけれど、どう思う?」に対して、「お金を稼ごうと思っての出店はやめた方が良い。お金のためではなく、お客様に音楽祭を楽しいと思っていただきこれからもずっと続けていくことが目的なのだから、お客様が少なくてもかまわない、売れなくても構わないという店以外はお断りしましょう」
ビードロパークさんは串焼きと地ビールの屋台を出店してくださいます。
昨年は大赤字だったはずなのに、ありがたいな~(^_-)-☆

二つ目 7月13日に3周年を迎えるHumpty Dumpty~
3周年記念ゴルフコンペに久しぶりに現役トーナメントプロの文山義夫さんがゲストで参加してくださることになった~~(^_-)-☆

文山さんは、シニアツアーに参加することになった数年前、初戦で優勝~ 新潟オープン、山口オープンでも優勝している。
新袖ヶ浦のコースレコード(64)持っているし、かつて、ハワイアンオープンで上位に居てテレビにたくさん映っていたこともある~

昔、ゴルフに狂っていた私は毎日練習場へ通っていて、文山さんもそこで試合のない日は練習していた。
いろんな教えたがりのおじさんたちがああだこうだと言うので、すっかり分け分からなくなっていた私を毎日見ていた文山さんがある日おじさんたちに言ったのです。「これからは僕が教えるから貴方たちは引っ込んでいなさい~」

それから数日間、私のダメなところ、どこを鍛えたら良いかなど、ほんの少しだけアドバイスを受け、練習したら、あっという間に100を切ることができたのでした(^_-)-☆
親友の一人のレッスンをお願いしたら、数年後、彼女は80台で回れるようになったのです(^_-)-☆

無駄な練習をいくらしても無駄なんだということを実感したきーこでした(^_-)-☆

親友の形見のゴルフクラブで練習再開を決意~
ゴルフも頑張るぞ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿