キッズクラブ五日市観音校

キッズクラブでの子どもたちの様子を届けします!

11月お誕生日会🦔

2021-12-24 17:43:39 | 日記

11月のお誕生日会の様子です

 

11月のお誕生日会では「手押し車リレー」と「連想ゲーム」をしてみんなで楽しみました!

 

まずは、「手押し車リレー」

前の子は両手を床について体を伸ばし、後ろの子は前の子の足首を支えて持ちます。

この「手押し車」の体勢で、前の人と後ろの人の役割を交代しながらリレーしていきます。

 

みんな上手に体を使って歩いています…

 

目の前を駆け抜けていきました…

あまりの速さにみんなびっくり

 

みんなで「がんばれ!」「はやい!!」などと応援をしながら盛り上がることができました

 

 

次は「以心伝心ゲーム」です。

1つのお題に対して3つの選択肢があり、その中から1つ自分の答えを選びます。

班ごとにゲームを行い、答えが揃った数を競います!

今回は「秋の果物」「秋の木の実」など、秋ならではのお題でゲームを行いました🍂

 

みんなの答えは揃うのでしょうか…?

 

「秋の果物といえば?」

「なし」「ぶどう」「なし」「なし」「なし」

…惜しい!

 

全員が同じ答えを出した班はありませんでしたが、

みんなそれぞれの答えを見て「3個そろった!」「全然そろわない…」とゲームを楽しんでいる様子でした

 

みんなで一緒に体を動かしたり心を通じ合わせたりと、とても楽しい時間を過ごすことができました!

 

 

★NPO法人三楽 広島市部HP★

https://sanrakukidsclub.wixsite.com/hiroshima

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィン🎃 | トップ | 落ち葉のはり絵🍂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事