キッズクラブ五日市観音校

キッズクラブでの子どもたちの様子を届けします!

クリスマスケーキ作り🎅

2021-12-25 16:45:38 | 日記

メリークリスマス

今日は待ちに待ったクリスマスですね!

子どもたちは朝から「サンタさんきた!」と大喜びです

 

キッズクラブでは24日のクリスマスイブにクリスマス会をしました!

今回はケーキ作りの様子をお届けします🍰

 

ケーキ作りでは、4つのグループに分かれてそれぞれ1つのケーキをつくりました。

ビンに生クリームと砂糖を入れ、固まるまで振ります…

根気強く振っています

 

生クリームが完成したら、スポンジケーキに生クリームとフルーツでデコレーションしていきます!

 

各グループの個性が表れた素敵なケーキが出来上がりました

各グループ同じ材料を用いましたが、

クリームの塗り方やフルーツの盛り付け方など、それぞれのグループで違った工夫がされています。

 

みんな自分たちのつくったケーキを食べて「おいし~い!」と大満足!

ケーキ作りは大成功でした

 

次回はゲームの様子をお届けします!

 

 

★NPO法人三楽 広島市部HP★

https://sanrakukidsclub.wixsite.com/hiroshima

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月お誕生日会⛄ | トップ | クリスマス会🎅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事