キッズクラブ五日市観音校

キッズクラブでの子どもたちの様子を届けします!

レインボースティック🌈

2023-10-02 11:43:11 | 日記

9月は、レインボーステックを作りました🌈

 

使う材料は、ホログラム紙、ストロー、はさみ、とじ穴シールです

まずは、とじ穴シールにホログラム紙を12本付けます

児童「難しいいぃ でもあとちょっと

児童「できた

 

反対側にも、とじ穴シールをつけます

とじ穴シールが貼れたら、最後にストローを入れます

 

 

児童「あと少しで完成するぞ~

児童「できました~!

児童「自分たちは、長細くしてみたよ

児童「お~お、綺麗

児童「シャボン玉みたい

児童「見て見て!綺麗でしょ

 

とじ穴シールにホログラム紙を貼る工程が難しかったですが、

お友達と協力し合って作ることが出来ました

完成した作品を友達と交換して「綺麗だね」とレインボースティックを見て楽しめました🌈

 

★NPO法人三楽 広島市部HP★

https://sanrakukidsclub.wixsite.com/hiroshima

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月お誕生日会🍰 | トップ | ハロウィンおばけイルミネー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事