キッズクラブ五日市観音校

キッズクラブでの子どもたちの様子を届けします!

コットンボールづくり🧶

2023-01-17 15:30:11 | 日記

クリスマスに向けて、玄関に飾るコットンボールをつくりました

 

まずは好きな色の刺繍糸を選びます!

 

次にボンドと水を混ぜた液に刺繍糸をつけ、

水風船に端から巻いていきます。。。

途中で糸が絡まったり、糸がすべって巻くことができなかったりと苦戦している子もいましたが、

手伝ってもらったり、何度も最初からやり直したりと

みんなあきらめずに最後まで頑張っていました!

 

巻き終わったら乾かしていきます。。。

 

しっかりと乾いたら、つまようじで水風船を割っていきます!

風船が割れると同時に、かわいいコットンボールができあがりました

みんな出来上がったコットンボールに「ちゃんとできてる~!」ととても嬉しそうな表情でした

 

 

みんなのコットンボールでとても素敵なクリスマス飾りができあがりました

 

 

★NPO法人三楽 広島市部HP★

https://sanrakukidsclub.wixsite.com/hiroshima

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィン🎃 | トップ | 11月お誕生日会🐿️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事