めざそう! 毎月登山!?

毎月1座を目標に、関東近辺 奥多摩や中央線沿線へ
ホントはもっと遠くへ行きたいけど、時間がなかなか取れな~い (^^;

寺家ふるさと村へ行ってみた。

2017年09月20日 | 日記
9月20日(水)曇り

今日は職場の創立記念日だったので、仕事はお休みです。
お天気は曇天ですが暇だったので、末っ子(大学はまだ夏休みらしい…)の運転で出掛けて来ました。


谷戸の田んぼは稲刈りが済んでいるところとこれからのところが混在しています。
お空はどんより雲。


熊野池。ほとんど釣り堀です。ヘラブナ釣り専用とか。濁っているのは台風の影響かな?
平日ですが釣客が10人以上、釣り糸を垂れていました。羨ましい。


この地形図を下から時計回りにぐるりと歩きました。


ここが横浜? というような感じの遊歩道。地面には先日の台風18号の風で落ちたのか、
まだ緑色のどんぐりの実がたくさん落ちていました。


大池。柵の間から撮影しましたが、水はやはり濁っています。亀がいた!


谷戸の田んぼ。ここも横浜。。。


水車小屋もあります。ただし、流水はポンプで汲んでいるみたい。


ぐるっと廻り、戻ってきてから熊野神社へ参拝しました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花が咲いたよ。 | トップ | 53000km »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事